たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

『ベルサイユのばら45』_ACT2

2020年03月09日 19時59分59秒 | 宝塚
2019年2月2日(土)13時30分開演、東京国際フォーラムC

1975年雪組バージョン

ダイジェスト2

駆けろペガサスの如く

 フェルゼン;和央ようか

牢獄~断頭台

 フェルゼン;和央ようか

 アントワネット;白羽ゆり





 わたし、2001年の『フェルゼン編』だったかな(あとでちゃんと調べます)、宙組のたかこさん(和央ようかさん)、花ちゃん(花總まりさん)の舞台を東京で観劇しました。まさかこの世にいる間にもう一度生でたかこさんの「駆けろペガサス」をみる日がくるとは思わなかった。それだけでも感無量、生きていてよかったと思ったひととき。

 白羽ゆりさんのアントワネットは拝見したことなかったですが綺麗でした。お馴染みの牢獄から客席に背を向けて断頭台へとあがっていくシーン、シンプルな白い衣装を身にまとっただけの、背中で語ることができる娘役の最高峰。短い時間の、限られた場面の中で3時間の舞台をつとめてきたかのごとくの集中力で貫禄と可憐さを魅せてくれるたの、すごいと思いました。わっかドレスの着こなしも素敵。

 退団してから年月がたっているはずなのに変わらないというよりもさらにかっこよく美しくてすごいなと思いました。頭がちゃんと回っていないので今はこれ以上のことばを書けずですが唯一無二の世界は永遠なり。


フィナーレの華形みつるさん、全編とおしてベルナール、素敵でした。
本日無事星組生として?宝塚大劇場を卒業することができたとのこと、ほんとによかったです。東京公演も無事に続いていきますように・・・。



まだまだ続きますが今はこれにて。

(画像はエンタメ情報スパイスより盛大にお借りしています。)

この記事についてブログを書く
« 明日は朝から雨の予報 | トップ | ミュージカル『CHICAGO』宝塚... »

宝塚」カテゴリの最新記事