たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

寒さと不安ときんちょうと

2018年01月01日 22時46分08秒 | 日記
 寒い一日、この部屋でちっそくしそうになりながら引きこもっていましたが足の痛みはとれず、明日と明後日もすごく寒くって雨は降りそうになく目はみえないし、初の大劇場遠征、無事に終えられるのかとすごく不安で緊張しています。羽田から大阪に飛んであと電車を乗り継ぐだけなんですがはじめての所だし荷物も抱えていくわけだし、部屋を出るのに不安神経症との闘いだし、ことごとく自信がなく不安と緊張ばかりです。さらに4日と5日は仕事行かなきゃだし、厳しいだろうしというプレッシャー。年末、早めにいやだけどマッサージに行くべきだったかしらとか思っても仕方ない、股関節が悪いんでね、寒い時期はもともと痛む上に訪問でわりと長くバスに乗り、そこからお手洗いを求めて、目的地を探して、坂を上ったり降りたりが足腰にきています。つらいし、不安なり。休みに入ると人と話してないし、一人ぼっちだからなおさら不安と緊張がつのります。とにかく休むしかないですね。舞台は素晴らしい仕上がりになっているみたいなので楽しみにいこうよ、わたし。でも飛行機は緊張。とにやく民材の力を借りて休むしかなく、グチと弱音はこれぐらいにしておきます。

 大草原の旅日記を少しは更新できるかと思っていたのに疲れちゃってるとだめですね、楽しみにせっかく訪問してくださった方ごめんなさい。いずれの日にかまた・・・。

この記事についてブログを書く
« なつかしの宙組『エクスカリ... | トップ | なんとかやってきました、宝... »

日記」カテゴリの最新記事