たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

KEN RADIOの時間

2024年06月01日 20時30分31秒 | ミュージカル・舞台・映画

KEN RADIOの時間

2024年3月30日(土)18時~東京国際フォーラムホールA

 11列目でした。音が割れすぎてしまっていて聞こえづらいと感じましたが、ほどなくして修正されたのかもしれません。10分か15分ぐらいしてからは気にならなくなりました。生演奏、これ以上の贅沢はありません。

 懐かしい曲目白押しでした。日本がまだ元気だった頃、一億総中流社会とすりこまれていた頃、世界に発信していく力がまだあった頃、夢があると思えた頃。

 中森明菜さんの「少女A」を家入レオさん、「Desire-情熱」をみりおちゃん(明日海りおさん)、明菜ちゃん、16歳でデビューした時研音所属だったとのこと。リアルタイムでベストテンなどに出演していたのをみていた頃はわかっていませんでしたがものすごく大人っぽくて歌いこなすのが難しい、彼女にしか歌えない曲を歌っていたのだと今になってわかりました。「少女A」、家入レオさん初めて知りました、ハードル高かったと思いますがかっこよく歌いこなしていて、曲の素敵さを存分にひきだしていたと思います。「Desire-情熱」、みりおちゃん、宝塚を退団後初のコンサートで歌っても歌っていましたね。鮮やかな花柄のワンピースで気持ちよくノリノリで歌っていて、とってもかっこよく綺麗でした。

 「CHA-CHA-CHA」、石井明美さんがコピーした曲で男女7人夏物語の主題歌、バブリーだった頃明石家さんまさんと大竹しのぶさんの共演で話題をよんだドラマでした。歌った4人(福原・水谷・畑・尾崎:敬称略)、とっても可愛かったです。こんな可愛い娘ちゃんたちが実在するんだっていう感動、かなり稽古したであろうことがうかがえる仕上がりでした。石井明美さんも今振り返るとかなり大人っぽく歌いこなしていました。

 清史郎君が配信での予告どおり、たくさんの場面で踊っていてかっこよかった、こんなに踊れるんだってびっくりでした。大活躍でうれしい限り。ミュージカルコーナー以外でも、ゆん(古川雄大さん)とデュエット。「蕾」、わたしはテレビをみることはなくなった頃のドラマか、聴いたことあるけれど知っているようないないような、どこか懐かしさを感じさせる曲、素敵でした。

 最後は全員で「LA-LA-LALOVESONG」、木村拓哉さんと山口智子さんのロングバケーションに日本全体が湧きました。久保田利伸さん今どうしていらっしゃるのでしょう、懐かしいことしきりでした。

 司会をつとめていた福士蒼汰さんが背高くてめっちゃかっこよかったです。みりおちゃんとゆんと清史郎君を同時にみることができて、才能ある若い力にも出会えて楽しんだもんがち、現実を忘れて満足ののひとときでした。

 

Xユーザーのえ〜さん: 「修正しました❗️ #KENRADIOの時間 https://t.co/C0izql9Xzq」 / X

 


この記事についてブログを書く
« 無事に往復できますように・・・ | トップ | 元騎手で調教助手の小林徹弥... »

ミュージカル・舞台・映画」カテゴリの最新記事