たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

宙組『アナスタシア』-東京宝塚劇場公演

2021年02月10日 23時48分27秒 | 宝塚
宙組『アナスタシア』-東京宝塚劇場公演
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/15abfb1c578c4f97aeaa972d6423e1f7

 『アナスタシア』、2月9日11時公演のグレブさんのアドリブが工藤静香さんの「嵐の素顔」(手をカギカッコみたいに動かすやつ)の物真似だったというつぶやきをみかけて、1月19日11時公演のアドリブもこれだったのかなあって思います。違うかもしれませんが、右手で四角を切っていたようにみえたのは、カギカッコだったのかなって。ピンクレディーの物真似の日もあったと見かけたので、ピンクレディー?いやちょっとなんか違うなって思っていたので、ようやくすっきり。「嵐の素顔」をリアルタイムで知っているはずなのに、さびついた頭では全くもってそれだと気がつくことができませんでした。グレブさん、世代違うはずですがよく知っているなあ。次回は、トラピックスの旗をもったグレブさんに会えるのかな、そこにバレンタインをどうぶちこんでくるのか、楽しみ。そのあとの「ネヴァ河の流れ」とのギャップも含めて楽しみ。カフェブレイクのキキちゃん、ネタを思いついちゃう、布団に入った時とか。だからやめられないんですよね、わたしもって話していて、宙組に毎公演キキちゃん劇場が欠かせなくなってきた?

 今日は宙組で10年以上を過ごした七海ひろきさん、キキちゃんと同期の宙組生だった蒼羽りくさん、愛白もあさんがご観劇だったとか。客席も華やかでしたね。

 劇場での観劇、三度目の『アナスタシア』までもう少し、苦しいけどもう少し。東京宝塚劇場にお雛様が飾られているのを間近でみるの初めてなので楽しみ。次の日からまた果てしない長い一週間だと思うと日比谷でゆっくりはできない。終演後、帝国劇場と東京国際フォーラムの写真を撮ったら急いで帰らねば。シャンテのキャトルでキラキラの舞台写真もほしいけど、キラッキラッのしどりゅうの写真、四つ切もあわせて売り切れだとか、キラッキラッをみると元気出る、どうしようかな。





 東京国際フォーラムの『ポーの一族』を紅ゆずるさんがご観劇、あーちゃんをずっとみていたとか。舞台と客席でWさゆみさん、フォーラムも華やかでしたね。



 劇場には夢と希望と光がある。現実にはない夢と希望と光が劇場にはある。




この記事についてブログを書く
« 明日はてんがいこどく記念日 | トップ | 2018年ミュージカル『ジキル... »

宝塚」カテゴリの最新記事