たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

どんどん日本が壊れていく、一日一日破壊が進んでいく

2023年06月09日 16時34分30秒 | 気になるニュースあれこれ

LGBT法案、「性同一性」を「ジェンダーアイデンティティー」に - 産経ニュース (sankei.com)

「自民、公明両党と日本維新の会、国民民主党の4党は9日、LGBTなど性的少数者への理解増進法案の論点だった「性自認」の表現について、維新・国民案の「ジェンダーアイデンティティー」とすることで合意した。

与党を含む超党派の議員連盟がかつてまとめた案では「性自認を理由とする差別は許されない」としていたが、与党案では「性同一性を理由とする不当な差別はあってはならない」と修正した。「性同一性」との表現を「ジェンダーアイデンティティー」に改める。

立憲民主、共産、社民各党が共同提案している法案は議連の案を踏襲し「性自認」と表現している。」

 

日本政府、2035年までにガソリン車廃止へ…  将来的に新車販売を全てEVに | Share News Japan (sn-jp.com)

 

岸田内閣、太陽光パネルの導入支援等に792億円投入… パネルは輸入も | Share News Japan (sn-jp.com)

 

政府、在留資格「特定技能2号」の11分野拡大を閣議決定 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 

マイナカード利用機会拡大 26年に新カード発行、閣議決定(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

異次元の少子化対策は効果なし「国債で財源確保できるなら、国民に負担を求めるな!」【泉房穂の「ケンカは勝つ!」第5回】(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

【ワクチンの数がまわってこない】コロナ「5類移行」1か月、現状は?(広島テレビ ニュース) - Yahoo!ニュース

 

⇒コロナワクチン非接種者を差別化して接種を薦めてきたんだから当然じゃねえ?!

山梨県が全国初の人口減少緊急宣言 - ライブドアニュース (livedoor.com)


この記事についてブログを書く
« 回復したみたいで安心しました | トップ | 奴隷社会に日本人は立ち向か... »

気になるニュースあれこれ」カテゴリの最新記事