たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

Wさゆみさん

2019年09月06日 22時48分38秒 | 宝塚
 金曜日、一週間の終わりに脳みそ休めの息抜き投稿。

 宝塚大劇場では花組のさゆみさんの退団公演中、東京宝塚劇場では星組のさゆみさんの退団公演開幕でヅカファンは大忙し、今月どちらも行こうとしているわたしも大忙し。SNSに退団公演中のさゆみさん、ってあったとき、どっちのさゆみさんかすぐにわかるようにフローチャートをつくってみたら、個性が全く違うのに意外と共通点が多く、違うのは関西弁だけ?3回しか行われていない台湾公演に主演したというところまで同じだった、というツィートをみかけて心がほぐれました。どっちのさゆみさんも現実を忘れて夢の世界へといざなってくれるありがたい存在。現実は現実だから逃げる時間と場所は人生に必要なのさ。よくばりでばちがあたりそうな気がしてこわいです。今月、どっちのさゆみさんの舞台も無事観劇できますように・・・。

この記事についてブログを書く
« なんとか無事に生き延びました | トップ | 旅の思い出_秋田・盛岡・仙台(3) »

宝塚」カテゴリの最新記事