たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

財務省が本気で日本をつぶしにかかってきている

2024年06月04日 15時31分38秒 | 気になるニュースあれこれ

Xユーザーの室伏謙一さん: 「皆さん、財務省は本気で日本人を更に困窮させ、日本をつぶしにかかってきましたよ。財務省に阿る、財務省に操られている国会議員も右に同じですが。特に若い方々、対立軸は年齢の多寡ではなく、財務省とその配下の議員や御用学者・言論人対一般国民です。年齢層対立をしていたら敵の思う壺です。」 / X

 

 

 

(2) 【根拠出さず適当言うな】都合が悪い資料は意地でも出さない財務省に喝!「そこまで言うなら数字を出してみろ」【国会中継】【井坂信彦】 - YouTube

 

2024年6月3日収録 決算行政監視委員会

立憲民主党井坂信彦議員の質疑、

答弁する財務省、国会をなめすぎ、追及する国会議員をなめすぎ、大臣はポンコツすぎ。

立憲民主党は中枢がわかってなさすぎ。

 

この記事についてブログを書く
« 父が亡くなった翌年・東日本... | トップ | 健康被害救済制度によるコロ... »

気になるニュースあれこれ」カテゴリの最新記事