たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

花組・月組100th anniversary-『Greatest Moment』-11月21日ライブ配信-第ニ幕

2022年07月16日 00時27分55秒 | 宝塚
花組・月組100th anniversary-『Greatest Moment』-11月21日ライブ配信-第一幕
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/42b42e5f9df1dd31aa6cfaddb58591eb


2021年11月21日(日)12時~、東京国際フォーラムホールC、花組Bバージョン、

 1921年に花組・月組が誕生して100年目をお祝いするコンサート。ライブ配信で視聴しました。メモをみながらようやく自己満足の備忘録、曲名はわかる範囲で、たぶん間違いあり、敬称略で失礼します。


第二幕の出演者

レギュラーメンバー🌸

 高汐巴 剣幸 こだま愛 安寿ミラ 愛華みれ 真琴つばさ 森奈みはる 風花舞 瀬奈じゅん

 大鳥れい 彩乃かなみ 瀬戸かずや 蘭乃はな 

日替わりゲスト🌸

 真矢みき 彩吹真央 霧矢大夢 壮一帆



凪七瑠海・紫門ゆりや・アンサンブルキャストが登場してスタート

越路吹雪メドレー

 愛華みれ ソロ 「ろくでなし~♪」

 真琴つばさ ソロ 曲名わからず

 壮一帆 ソロ 蘭乃はなちゃん ダンス 曲名わからず

 安寿ミラ・愛華みれ・真琴つばさ・壮一帆
 「ラストダンス どうぞここにいることを忘れないで~♪」

彩吹真央 ソロ 「愛は花~♪」

霧矢大夢 ソロ 曲名わからず


🌻安寿ミラ・真矢ミキ・・森奈みはるでトーク

 森奈みはるのグッズの宣伝でスタート。

 真矢ミキ
  23年ぶりの男役。キザった時、安寿ミラさんを思い出した。
  昨日の月組さん、歌がうまかったので今日やりにくい。
  フィナーレのデュエットダンスで一度だけ安寿ミラさんの相手役をやったことがあった。
  みはるちゃんに申し訳なかった。ひっぱられた動物みたいだった。

 安寿ミラ
  あの時細かったから、二人とも重かった。

トークから真矢ミキスタンバイでソロ、黒いコートを着てキザる男役。スタンバイするとき「やりにくいな」と。

風花舞 男役とダンス

愛華みれ ソロから風花舞とデュエットダンス、曲名わからず

真琴つばさ ハットで男役をしたがえてダンス

愛華みれ・大鳥れい、真琴つばさ・風花舞のトップコンビでデュエットダンス

彩吹真央 ソロ 「Oh My Darling~♪いとしのクレメンタイン」

霧矢大夢 ソロ 「アンチェンマイハート~♪」

瀬奈じゅん・瀬戸かずや・彩乃かなみ 曲名わからず、トロピカルな雰囲気

瀬奈じゅん・瀬戸かずや・彩乃かなみ・舞城のどか ダンス

高汐巴・森奈みはる・大鳥れい 曲名わからず

凪七瑠海とアンサンブルキャストによるダンス

剣幸 ソロ 「パリの空の下♪」 森奈みはるとデュエットダンス

剣幸・大鳥れい 「パダン・パダン♪」

剣幸・こだま愛 「愛のよろこび 胸にあふれ~♪」
        「ラ・ヴィ・アン・ローズ♪」

剣幸・こだま愛・大鳥れい・森奈みはる 「今はもうなんにもない~♪」

壮一帆 ソロ 『モーツァルト』より、「僕こそ音楽(ミュージック)♪」

真矢ミキ・真琴つばさ・愛華みれ
「それぞれ大人になって違う道を歩くことを知ったから、
 離れるほどに生きる意味を知った僕ら~♪」

剣幸 ソロ
「あきらめずにまた人生を歩きはじめよう
 パレードが始まる前に
 輝く道がわたしを照らしている~♪」

彩乃かなみ ソロ 
「100年の熱き夢今ここに
 帰らざる日々を思う
 花・月 100年 この夢を信じ続けて~♪」

こだま愛 ソロ
 順みつきさん、上原まりさん、上月晃さんのお名前をあげて、「悲しいお別れもあった」から、
 上月晃さん主演、宝塚初の海外ミュージカル『オクラホマ』(1967年)のテーマソング。

高汐巴 ソロ
 私も大切な仲間を亡くしましたと大浦みずきさんを偲ぶ。
 退団後アルゼンチンタンゴに夢中になっていたというお話から、大浦みずきさんと共演を重ねた
 豪華メンバーと共に「チェ・タンゴ・チェ」。

安寿ミラ・風花舞・男役アンサンブルキャストでダンス

安寿ミラのソロから愛華みれのソロでダンス 「ブエノスアイレス~♪」

霧矢大夢・彩吹真央
「いつか夢にみし、うるわしのパラダイス~♪」
「宝塚我が心のふるさと♪」

剣幸・こだま愛
「すみれの花咲く頃♪」

月組は天津乙女さん、花組は越路吹雪さんと紹介があり、全員で「タカラヅカ・フォーエバー♪」

カーテンコールで高汐巴トーク
可愛かったと真矢ミキさんをほめる、出演していたテレビの番組名を間違えた?
「わたしなんか化石、もう一人紹介、ウタコザウルス」
「二人で恐竜ショーやりましょうか」と笑いあう。
愛華みれさんを「体調くずしたけど元気になった」と紹介。
真琴つばささんを「花で育って月でやらせていただいた」と紹介。

恐縮しながらきいている皆様の表情が完全に下級生。

「退団してから大海原をおぼれそうになりながら、また浮き上がってやっている。
 これからも現役生ともどもよろしくお願いします」と締めて終了。

聴いたことあるけど、知っているけど、作品名、タイトル名はわからない、もう思い出せないことが多くてもどかしいかぎり。やっと書けました。敬称略で失礼しました。

















この記事についてブログを書く
« イギリスへの旅の思い出-ロン... | トップ | イギリスへの旅-ウエストミン... »

宝塚」カテゴリの最新記事