たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

月組『All for One!』より_「明日を信じて」

2020年03月18日 19時42分37秒 | 宝塚
作詞;小池修一郎 作曲;太田健

「たとえこの世が 闇に包まれていても
 
 明日は太陽が昇り 光浴びる

 そう信じて 人は生きる

 陽の光は 等しく当たる

 
 誰が誰を愛しても 許される世界
 
 いつか必ず やって来るはず

 明日を信じて 今日は耐えよう

 明日を信じて 今は生きて行こう

 
 仲間と助け合い 支え合う世界

 いつか必ず やって来るはず


 明日を信じて 今日は耐えよう

 明日を信じて 今は生きて行こう 」


「たとえこの世が 闇に包まれていても

 明日は太陽が昇り 光浴びる


 そう信じて 人は生きる

 陽の光は

 等しく当たる」

 小池先生、やっぱり天才と思った2017年のオリジナル作品。

 退団発表したたまきち(珠城りょうさん)、在団13年は早いなあ、勿体なあとも思いますが納得のタイミングがそれぞれあると思うので最後まで応援していきたいと思います。今まで千穐楽で退団者を見送るたびに、涙でそうになるのを、危なかったですが大丈夫でしたとかセーフでしたとか言いながら律してきたたまきちが、ようやく素直に涙を流すことができてよかったなあと退団会見の記事をみながら思いました。一年先には中止などという不測の事態が起こることなく、一回一回の公演を全部無事に終えて笑顔で卒業できようにと祈ります。

 日本が破綻する前に「Show Must Go On!」の想いを込めて今日も。









この記事についてブログを書く
« 口角をあげていかねば・・・ | トップ | 雪組『天国と地獄-オッフェン... »

宝塚」カテゴリの最新記事