たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

きつい、はきそうや

2019年08月22日 18時56分38秒 | 日記
 木曜日、今日も朝から陽射しが照りつけました。駅にたどり着くとげっそり。信号のない横断歩道を最近は車が飛ばして来るのが見えても渡っています。そのうち暴走車にはねられるでしょう。
昔から地元民がテーボーと呼んでいる国道。かつては自転車で走る人の姿がちらほらありましたが今ここを通勤のために渡らなければならないの、わたしだけでしょう。これがほんとにきつい。ここに生まれてしまった宿命。側道は草が伸び放題で巡回バスのバス停は完全に埋もれています。行政は手入れしないのか。少し先は横断歩道すらなかったりひどいなあと思います。車天国。ほんとにひどい。これからどこへ旅立っていこうかと毎日考えますがわかりません。断捨離が一番むずかしい本と写真をもう少し減らしたい。妹が遺した写真まだまだあります。スキャンしてましたがもういいかな。心が傷みますが写真も結局いらないもの。卒業アルバムもしかり。捨てますかね。それには時間が必要。でも家にそんなにいられない、いたくない。安らぎの場所は劇場のシートだけ。仕事がほんとにきつい。合格通知もらってしまったから仕方ないですが逃げ出せるなら今すぐ逃げ出したい。職員が研修受けて一年ぐらいかけてのみ込んでいくむずかしいことだらけを同時に理解して覚えるなんて無理なのよ。わかったような気になっても忘れてしまったりそんなに簡単にはわからなかったりするのですよ。経験者に来てもらえばいいのにって思いますがなかなか来てもらえないのかな。こんなに知らないことだらけなのに電話当番なんて無理だよ。お金に関わる不特定多数を相手にしなければならない仕事は二度とやらない。やってはいけない。怒られの疲れます。前職の、対象者から怒らるのとは全く違う。あとで自分が悪かったと謝られたこともありますがそういうのとは全く違う。世の中にはびっくりするような人がまだまだいるもんだと驚きもものき。非常識だらけでびっくり。理由はわかりませんが役職たちを並べておやじが息巻いているのきこえてきましたがみっともないかぎりだと思いました。サービス業はストレスの吐き出し口。職種は違えどそれぞれ大変。なに言ってもいいって思ってる奴がいちばん胸くそ悪い。就労場所を一歩出たら忘れたいですがパンフレットと資料持ちかえり。明日の朝電車の中で眺めなければなりません。満タンできつい、はきそうや。今朝電車の中でイヤホンの寿命がきてしまい焦りましたが到着駅構内のローソンで無事購入できました。ありがたや。耳によくないとわかっていても朝の電車の中と昼休みに宝塚かミュージカルの音楽きくの、大切な心の逃げ場所。青エンピツを持つ手に力が入りすぎているので腕がはっています。来月スパに泊まる時あかすりとマッサージやりたいな。あと三週間。長いのか短いのか。明日は金曜日。
この記事についてブログを書く
« きびしい夏の終わり | トップ | 神経がつかれました »

日記」カテゴリの最新記事