たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

あと2日

2017年04月26日 22時26分53秒 | 日記
 落ち着かない季節に変わり目、今日は雨降りませんでしたが、風が不気味にうなり声をあげています。わたしの気持ちも落ち着きません。次のことを考えていくために、問い合わせメールを送ってみましたが返信はなく、やはり電話で問い合わせるしかありませんが、稼働時間が同じなので電話することができません。おトイレに行きがてら電話するのでは落ち着かないし、昼休みは先方も昼休みだし、できれば今週中に詳しいことを知りたいですが、その上で考えたいですが無理だよなあ。終わってからではちょっと遅いです。自分が望んでいた想いに近いところではありますが、近すぎて、想いばっかりありすぎて戸惑い。自分にとってほんとうにいい選択なのかわからないです。冷静に考える時間は必要。今の時点でどこまで自分の立場を明らかにすることが適当なのかよくわからず、相談したい人がいるのですが来週にならないと会いにいくことができません、電話をすることもできません。情報だけ知ったうえで考えたいし、相談もしたいですが無理だよなあ。有給休暇もないってつらいですね。最後にたぶん全員の前に立って、挨拶をしなければなりません。その時次の生活の基盤を確保できていないの情けないですが有給休暇がない今は身動き取れないので仕方ないです。この一年三か月。誰かと約束して食事するとか全くなく、ひたすらやり直しの日々を邁進してきました。誰にもわかってもらえないし、わかってもらう必要もなく、自分がわかっていればいいことですが、13年間ずっぽりからなかなか抜け出すことができず、すり減るだけすり減ってもやり直しの道が全く見えず、ずっと暗いトンネルの中を彷徨っていました。たまたま運とタイミングでここまでやってきて、ようやく少しやり直しの灯りをみえてきたでしょうか。この世の旅を終える時、いい仕事ができたと思えるような生き方をこれからしたいきたいですが叶うでしょうか。あと二日。気が抜けちゃっていますが、なんとか役割を全うします。今はそれだけです。明日もなんとか無事に一日が過ぎていきますように・・・。

 今日も徒然日記でした。
この記事についてブログを書く
« あと3日 | トップ | よくがんばってきたよ »

日記」カテゴリの最新記事