たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

いつかまた遠くの空へ行きたい

2016年03月19日 19時38分29秒 | 日記
 いつかまたこの世にいる間にエア・カナダに乗って24時間かけて心のふるさとプリンス・エドワード島に行きたい。昨日の昼休み、公園で450円のイワシ弁当を食べている時、空港に向かって着陸態勢に入っているであろう飛行機の轟音をききながら思いました。セレブじゃないので目途は全く立ちません。こんなに大変で時給1,080円は哀しすぎます。もし余命いくばくもないと分かった時には貯金もっていても仕方ないから取り崩して、無理矢理行ってしまうと思います。

 でも健康な体がなければ飛行機には乗れないか。やっぱりまずは元気でいることですね。疲れすぎちゃってて辛いです。昨夜はお風呂の中でうとうとしてしまいました。神様ってほんとにいるのかな、って時々思うことがあります。いやいると信じましょう。見守られていると信じましょう。苦労が続く人には続く。神様って不公平なんじゃないかと思う時があります。そんなことはないか。誰が見ても絵に描いたように幸せに見える人にだってなにかしら大変なことがあります。様々な家族模様、人間模様有。人の幸せとはなんだろうかと大変な窓口にいながら考えてしまう毎日です。大草原の小さな家への旅の写真がアップできずです。色々とやることがあります。

この記事についてブログを書く
« 二年ぶりの給料日 | トップ | 第1章性別職務分離の状況⑥係... »

日記」カテゴリの最新記事