たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

ふんばり続ける

2014年02月22日 16時20分33秒 | 日記
年明け早々の混乱は不当な雇止めとの結論にようやく至りました。
わけがわからないまま一方的に振り回されたはずです。

事実関係がわからないままじっと辛抱して仕事を続け、休みをとってはあちらこちらへ相談に行きました。
知ること、いつ誰が何を言ったのか-記録を残しておくことは大切だとあらためてわかりました。同じ窓口にいっても人によって対応もちがってきます。今のところ幸いなことに救われています。

生活をかけて10年以上一生懸命、非正規ですが正社員以上に働いてきました。
手続きを踏んでいくにはまだ時間がかかりますが、きちんと自分の中で精算できるように
したいと思います。

まだどうなっていくのかわからず気が抜けません。
これからのことを考えるのはそのあとでもおそくはないと言いきかせています。
私自身がどうしたいのか具体的には今はわからずフラフラしていて苦しいです。

法律と行政の手続きを理解するのはややこしくてなかなか大変です。
国家試験受験のために勉強したことが間接的にですが役に立っているように思います。

まずは自分自身のために、今の流れを最後までやり遂げようと思います。

自分の感性を信じ続けます。

浅田選手、笑顔で終われてほんとうによかったです。





この記事についてブログを書く
« 『木靴の樹』ストーリー(2)(1... | トップ | 信じつづける »

日記」カテゴリの最新記事