たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

宝塚ホテル

2021年01月02日 22時03分02秒 | 宝塚
 昨年6月にオープンした宝塚ホテル。歴史とモダンを感じさせる創りでした。今回はあわただしい日帰り。いつか、この世にいる間にゆっくり泊まりたいと心の底から思いました。内装をみるだけでも価値はありますが。

   

 





宙組『アナスタシア』大劇場公演の舞台写真がさっそく展示されていました。

























花組『雪花抄』の明日海りおさんと花乃まりあちゃんの衣装が展示されていました。



宝塚の歴史も。







’’













ショーで使われた帽子なども展示されていました。
支配人の憧花ゆりのさんからのメッセージ。







 こんな時でも新幹線は走っています。ありがたいことです。走れば走るほど赤字ではないかと心配ですが必要な人がいるし、走らなければほんとになにもかもとまってしまいます。毎日の通勤電車は感染しなくて新幹線は感染するということはないのです。まめなうがいと手洗いでなんとか無事に往復。確実に老いが押しよせてきていると感じるこの頃。短期記憶が弱くなりました。業務による脳みそしびれすぎと眠剤中毒と疲労もあるのでしょうが認知症ではなく年齢相応の衰えかなと。老いるとはまた未知の世界。明日ではないかもしれませんが、いつ行けなくなる時がくるかわかりません。だから行ける時に行きたいと思ったところへ、条件が許すなら行っておかないとこの世を旅立つ時後悔することになりそうです。できるだけそうはなりたくないので不安神経症に打ちかって新幹線に乗りました。
(これで今離職することはほんとにできなくなりましたけどね・・・)

 宝塚大劇場広いですね、そしてお城。この世にいる間にまた訪れることができますようにと祈りながらしばしのお別れをしてきました。色々考え始めたら不安しかなくわたしなんか終わり。だから考えない。

 とにもかくにも雪組トップコンビの大劇場卒業公演を見届けてきました。これは退団公演なのだと感じさせるところが随所にありました。

 望海風斗さん、最後の燕尾服はキラキラなしのシンプル、生地がすっごくいいものなんだろうなとオペラグラスごしに素人ながらに思いました。デュエットダンスは白地にキラキラで雪のようでした。大きな動きはなかったと思いますが、手を携えて月日を過ごしてきた二人の満たされた空気があふれていて、すっごく幸せそうで素敵でした。

 無事に2月8日の大劇場卒業の日を迎えられることを、ただただ祈るばかりです。



この記事についてブログを書く
« 2019年宙組『追憶のバルセロ... | トップ | 宝塚ホテル、いつかゆっくり... »

宝塚」カテゴリの最新記事