色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

ちょっと奮発ランチ♪…と思いがけない再会。

2011-03-24 | 外食


確定申告に行った日のご褒美奮発ランチです。
なのでかなり前…3月頭のお話です^^;
確定申告…今年も混んでました。。。
人に酔い、長い間立たされた(ちょっと言い方が変ですが)ため、かなり疲れた上に下腹部痛まで…
終了後、車に乗ってしばらく動けませんでした。
少し休んだら回復したので、ランチを済ませて帰ることに。
パスタのお店にしようかなと思っていたのですが…
なんとなく、前に一度だけ行ったフレンチに行きたい気がして…
人気店なので、予約なしで座れるかな?
駐車場停められるかな?
もし駐車場がいっぱいだったら諦めようと決めて向かいました。
駐車場が少ないのでどうかな…と思ったのですが、この日は駐車場ガラガラ。
ラッキー!と車を止めてお店に入ったら…
ガラガラかと思いきや、結構入ってました。
団体さんの横の奥の席に案内され、オーダーを済ませてふっと顔をあげると。
隣の団体さんの中に知っている顔を発見!
以前お料理教室で仲よくしていただいていたおばさまだったんです!
出産祝いも送ってくださったおばさま。
一度内祝いを届けに伺ったのですが、不在で…
お手伝いさんに事付けて。
その後、全く会うことなく2年以上が過ぎて。
まさかこんなところでお会いするとは!
声をかけようかとも思いましたが、他にも人がいらっしゃったので帰り際に挨拶だけしようと思っていました。
…ら!
しばらくしておばさまのほうが気がついてくださりました!
再会を驚き、喜び、そして近況報告をし合いました。
びっくりな再会でした!
話が反れましたが、まずはサラダとスープ。
これはすぐに出てきました^^



少し時間がかかって出てきたメインはこちら。
今回は三種盛りにしてみました。
ミートローフ・白身魚のフリッタ-・チキンカレー。
どれも美味しかったのですが…
ミートローフが冷たかったのが残念TT



デザートは白ゴマのフロマンジェとバナナアイス、シフォンケーキ。
どれも甘さ控えめで美味しかったです!

メインがたくさんから選べるのでまた違うものを食べに再訪したいなと思いました^^

今回の再会もそうなのですが。
最近、思いがけない場所で思いがけない方に再会することが多いです。
「最後に会わせたげようと神様が引き合わせてくれているのかな…」と少しダークな方向に考えるびびりな私。
どちらにしても出産後はしばらく会えなくなるのだから、いろいろな知人・友人と会っておこうと思います。



↓応援クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

post a comment