色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

イベリコ豚ステーキランチと血圧の話。

2018-01-24 | 外食

またまたかごの屋ランチです。
この日は500円割引券があったので日替りではなく、イベリコ豚ステーキランチ!
軽く炙った状態できます。


で、自分で焼き焼き。
ご飯は白米が五穀米か選べました。
ちょっと豪華ランチを楽しみました!

最近、こまめに血圧を測ってまして。
血圧計は前からあって、旦那が頭が痛い時に測ったりしていたんですが。
先日、旦那の血圧を測った後、そのまま手の届く場所に置いて測るようになり。
だいたい90/60くらいで、まぁやや低めかな?
今までの最低記録は献血の後の50/30で、献血の看護師さん驚いていた記憶が。
さすがにそれは低いな、と今になっても思うんですが。
70から90ならそんな低いと思ってなくて。
「私、血圧がすごく低くて…」
という方々の血圧が80や90なら、そんなに?と思ってたんですが。
で、最近たまに頭が重くなって視界が暗くなることがありまして。
そうだ、今、血圧を測ってみよう!と思いまして。
測ってみたらば。
70/50でした。
まぁ、いつもより低いな〜と思っていたら。
それを見た旦那が。
「え?お前、死んでるの?」
生きてるわ。
そうか、70はかなり低いのか…と初めて自覚したのでした。
でも、元気やで?

最新の画像もっと見る

post a comment