色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

きのこのローストチキンのソイソースパスタ

2018-10-17 | 外食

ATの期間限定パスタです!
お気に入りのきのことローストチキンのソイソースパスタ!
上にはポルチーニと黒胡椒風味のクリームが。
このパスタは外れなく美味しい!
期間中にもう1度くらい食べに行きたいな〜

昨日はお楽しみの参観日でした。
今回は旦那も参戦!
運動会も、来月の日曜参観も行けないので、今回時間を作って来てくれました。
今回は道徳の授業だったんですが。
ひーくんの担任の先生が国語専門でねー
しかも声も入って来やすいトーンで。
ぐいぐい引き込まれる。
あの〜うちの息子の国語の授業だけでいいんで見てもらえないですかね?
なーんて思ったり。
前半は私がひーくん、旦那が息子を観まして。
後半はチェンジ。
ひーくんの先生が上手かったのもあり…息子の担任の授業の粗が目立つ…
泣いた赤鬼の話の授業だったんですが。
前半は読んだだけだったらしい。
後半はみんなの意見を出して話を読み解き、教訓となる意見を出して欲しかったんだと思う…多分。
誘導って言ったらよくない言い方かもですが。
質問変えたりしながら、核心に近づけるのが先生の役割かな?と思うのですが。
なんつーか…
最後近くになって、赤鬼も乱暴で悪いとか青鬼が勝手にやって自己中…という意見が出てきて…
あーナルホド!
そんな考えもあるのかと思いつつ。
いや、確かにそうだけれども。
学校の道徳の授業としてはちょっと。
どんだけ誘導下手やねん。
核心から離れてるやろ!
最後、友達のためにこれだけできるって凄いよね!
ここまででなくても、友達のために何かできたらいいよね!
これからの友達関係に役立ててね!
強引すぎやろ。
まぁ、意見が明後日の方向にポンポン行くこのクラスもどうよ?
今のクラスの状態を表しているようにも思えたり。
息子?
息子はずーっと手を挙げることもなく、私のほうを見てニコニコアイコンタクトしてました。
まぁ、ぶっ飛んだ意見出すよりマシか。
旦那の感想は…
泣いた赤鬼は年季の入った教材だし、指導例があるだろうに、あれって…
先生、もっと頑張れ!
でした!
それな。
懇談編は…また次の機会に。

最新の画像もっと見る

post a comment