色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

ボランティア。

2011-03-18 | その他
旦那がボランティアで被災地に入ることになるかもしれないそうです。
各部署から1人づつ行くとのこと。
選択方法は…くじ引きになるかなとのこと。
かっこ悪い話に思われるかもしれませんが。
自分が抜けた穴を埋める人員もいないほど厳しい人手不足の旦那のいる部署。
行ったとしても、残ったとしても大変なことに変わりなく。
きっと上司は除く下っ端でくじ引きすることになるので、当選確率は高いかな。
言われてすぐは絶句してしまいましたが。
考えれば当り前のことなんだなぁとも。
比較的若い部類に入る旦那は行くべきなのかもしれない。
息子とお腹の子を抱えてもし何かあったら…と不安に思うこともありますが。
これも運命なんだろうなぁとどーんと構えたいと思います。
被災地で旦那がそれくらい役に立てるのか…心配ではありますが。
行くからには足を引っ張ることなく少しでも役になってくれることを願います。
私はホント、何もできないので。
その分旦那に頑張ってもらいたいと思います。
被災地の方、被災地の復興のために働く方々の無事と一刻も早い復興を願って。

つぶやきでした。


最新の画像もっと見る

post a comment