超久しぶりのおでんです!
実母のおでんが1番!なんで、自分でおでん作ることがなく…
食品売り場で茅乃舎のおでん出汁と半額牛すじに出会ったので作ってみました。
大根は隠し包丁を入れて一度冷凍してから煮込みました。
二日間煮込んで染み染み。
でも…やっぱり私は実母のおでんが1番好き。
おでんじゃおかずにならないかなぁ?と思ってちょこちょこ用意しました。
ほたるいか、蒸し鶏塩ダレ、スモークサーモンオニスラのせ。
子達にはこちら三品が好評でした。
おでんもきれいになくなり。
いい量だったみたい。
良かった良かった。
おまたせしました。
前回の続きですよ。
16時に伺いますと言っていたC先生。
基本約束を守れない方なんで期待していませんでしたが。
16時にやってきました。
天気良かったので自転車で。
玄関すぐの応接室にお通ししました。
生活空間には立ちいらせないよ?
紅茶を淹れてお出しして話がスタート…のはずが。
話は応接室のピアノの譜面台にある楽譜の話を始めまして…
ホント、空気読めねぇんだな、オイ。
話を強引に戻しまして、虹彩の話を。
以下、会話形式となります。
絵文字に注目して…どうぞ!
(虹彩の件、息子がチラッと話していたけれどその時分からないものなん?っていう、カチーンと来ることを言いやがった)
先生はその時分からないものなのかと仰いましたが…言葉は選ばれた方が良いですよ。大変遺憾に思います。
息子にとってこの事実は大変重くて辛く感じています。私ももちろんそうです。
…そうですね…息子さんがいつかこの壁を乗り越えられるように関わっていけたらと思います。
先生、息子も私も一生乗り越えられないと思いますよ。一生治らない傷を負っていると分かってしまったわけですから。これから息子も私もこの重すぎる荷物を一生背負って生きていきます。今は重すぎると感じる荷物がいつか軽く感じるようになれたらいいなと思います。
あ…言葉がよくなくて…すいません…あの、そんなつもりでは…誤解させてしまったようですが…
そうですね…乗り越えるは違いますね。
見えない傷ですから、周りからみたらなかったことにされてしまうのかもしれませんが…見えない傷だからなかったことにはなりませんよ?
はい!もちろんです!╰(*´︶`*)╯
自分の子供が同じようなことになったらどう思うか想像してみてください。
あ〜まだいないんでできないです!(*´∇`*)
…金曜の話ですが…なぜ校長がしゃしゃり出てきたのですか?なぜ先生は出てこなかったのですか?
僕が言ったときにはもう校長がいて…T(隣のはクラス担任)もいてたので、僕はいいかな、って。
息子は校長には頭ごなしに怒られた、T先生には諭されたと表現していましたが?
Tには虹彩の話をしていましたのでそのような対応になったかと。校長には虹彩の件は伝えていません。伝えると大ごとになりますし…それは求めているものではないかなと。
校長に伝える必要はありません。仰る通り、大ごとにしたくもありません。今、色々なことが起こり、息子クラスがいい空気ではないですよね?だから少しのことで校長が出てくるのではないですか?
空気…よくないですか?(´・_・`)
分かりませんか?参観日の空気の重さ。日々の淀んだ空気。子達の目の力が弱くなっていること。
参観日は…被害者の保護者の方が怒っていて…どうしていいか分からず、ヘラヘラフラフラしてしまって…でも、みんな楽しくできたかなと…
ヘラヘラフラフラしていい時ではなかったのではないですか?
はい…それは…失敗だったな…と。(〃ω〃)
空気の淀みは全く気づいていませんか?
…最近、泣く子が多いです。(ノ_<)授業で手をあげる子も減って…息子さんも手を挙げなくなって…(・・?)
以前、先生に指導されたと。彼は先生の求める答えでなかったから怒られたと認識していましたが?
それは…そうではなく…発表の仕方を指導したつもりで…
せっかく指導されても、子どもに通じてなければ無意味では?指導というには少々不適切な言葉使いだったように感じましたが?
そんはつもりではなく…でも、結果として伝わらず、息子さんざ手を挙げなくなったので…適切な指導ではなかったのと思います。もっと違った指導方法がありました。(ノ_<)
授業で、僕が説明しても伝わらない時でも、息子さんが説明したらみんなが分かってくれるときもよくあるのて…息子さんにはまた発表するようになって欲しいです。
それは先生の腕の見せ所ではないですか?…それとも…ない腕は見せられませんか?
力不足ですいません(*´Д`*)
長くなったので…続く…
割と厳しいこと言っているのに、絵文字のような反応…
どんどん厳しくなっていきます。