ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

期待を込めて 2

2006-09-29 | MY ノート

札幌日本ハムファイターズのプレーオフ一位通過が決定しました
ここ札幌に進出して来て、あっという間に力を発揮しました
巨人ファンの多い札幌ですが、今は逆転しているかもしれません
日ハム、日ハム…のコールが響いてます

               今期で引退する新庄選手のメッセージ

  

          サッポロビール園に隣接している日ハム屋内練習場

もし、(狸の皮算用)日本リーグまで勝ちあがれば
リーグシーズンを含めて、210億円の経済効果が見込まれます


凄いです


優勝して、札幌ドームにチャンピオンフラッグが閃くと良いなあ

 サンマのお刺身   キウィ             ドングリ         栗

 

 

                     …秋満載です


 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日ハム1位おめでとう (オリーブ98)
2006-09-29 21:39:21
最後の2戦。

圧倒的な力の差が出て、完敗でした。



パリーグ1位おめでとうございます。



ホークスが福岡に根付いて10年かかったのが、

日本ハムは、3年でここまで、来たんですね。すごいです。

これからも、ドンドン盛り上げて、

パリーグの人気を揚げていきましょう!!



まだまだ、ホークスだって、負けませんよ

返信する
仕方ない (とほ)
2006-09-30 00:41:54
今年はお譲りします。

頑張ってください。



ビール園の横に屋内練習場があるんですかー。

おいしいハムを肴に、出来立てビール?



こりゃ、たまらんですな。
返信する
実は (ジョルジュ)
2006-09-30 18:04:56
新庄選手のファンです。

ぜひ勇士を最後まで見続けたいです。



それにしても、サンマの刺身が美味しそうです!
返信する
Unknown (cycle_road)
2006-09-30 21:01:56
1位通過おめでとうございます。

プレーオフ制度はあまり賛成していないので、シーズン1位チームが日本シリーズ出場となればいいなと思っています。

北海道は高校野球も強くなりましたし、プロ野球も強くなりましたね~。一昔前では考えられなかった事です。
返信する
やはり! (kiku0205)
2006-10-01 12:20:14
書き込みがご無沙汰してしまいました(^^;;

いつも拝読させて頂いています。



このお話・・・やはり、そうでしたか!!

ずっと気になっていたんですが、

新庄選手効果で、北海道に日ハムファンが増えていたんですね~

しかも、巨人を上回る可能性もあるんですね~

日本球界でいろいろとあった新庄選手。

とても凄い人のように感じます。



そして、秋の味覚がたくさんのペパーミントさんの写真も凄いです(笑)

返信する
Unknown (ペパーミント)
2006-10-01 12:25:28
☆☆オリーブ98さん☆☆

リーグ一位通過は、日ハムファンでなくても、嬉しい事です

街が活気づいてます

野球の話題があるのは、嬉しいです



福岡といえば、明太子とホークスというイメージに変わってきましたね

10年ですか



日ハムは、新庄剛志というスター選手がいたからなお、浸透したと思います

来年からは、別なスターが現れれば良いのですが



プレーオフ、心配です

短期決戦で、ベテランのホークス・西武に戦いを挑まれるのですから





★★とほさん★★

□ッテファンには、去年とは違って寂しいですね

野球の話(特にパリーグの)で盛り上がるという体験は、最近なかったですから

単純に嬉しいです



ビール園の観光客が、ジンギスカン&生ビールを楽しんだ後

屋内練習場の前で記念撮影しています(ハムもチョコも食べたかもね)





☆☆ジョルジュさん☆☆

あらー、新庄選手のファンですか

彼は、本当のスターですね

自由奔放な生き方で、活躍も素晴らしいです

新庄選手がここまで引っ張ってきていると思います

引退間近で、これからは寂しくなります(-_-;)



先のことよりも今は目の前のプレーオフを勝ち取り、リーグも勝ってほしいなあ





★★ cycle_roadさん★★

本当に、最近の北海道は高校野球とプロ野球で盛り上がっています

経済効果もかなりあり、雪祭りに匹敵するそうです

σ(^_^)私の最寄駅の路線は赤字だったんですが日ハムのお陰で黒字になり、

札幌市はホクホクです

返信する
Unknown (ペパーミント)
2006-10-01 12:40:29
☆☆kumiさん☆☆

σ(^_^)私もしょっちゅうお邪魔していました

凄いでしょう。こんな大きな経済効果になるんですから

新庄選手がいない日ハムは…

凄い人ですよね。☆←本物です

別な道でも、力を発揮するんでしょうね

兎に角、プレーオフ・リーグと勝って欲しいと思って応援しています



食慾の秋!!! 危険です

返信する