ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

復活する

2006-10-01 | MY ノート

我が家で約19年間活躍し続けていたあの、任天堂のファミコンゲーム機が
ついに壊れてしまった

これは母親の専用で、父親が亡くなった寂しさを紛らわす為に
σ(^_^)私が買い求め、マージャンの好きな母親は時間が空くとすぐテレビの前で
やり始める

初めの頃は、甥っ子が算数ゲームなんかに使っていたけれど
成長して、ほとんど母親専用になっていた

途中、大学生になった甥っ子に秋葉原でコントローラーを買い、
送ってもらったけれど
ついに、ダメ
接触が悪くなり、全然スイッチが入らなくなった

でも、これがなければ頭の体操が出来なくなり
時間をもてあまして、認○症への道へまっしぐらになりはしないか
心配になった

家電品・デパート・玩具屋さんで探して見ようとおもったけれど
すでに、製造中止になっているものだし
もしやと、○○ーオークションで検索してみた
あるんですね
スグ落札し、品物も届きセットしてみた
すぐ、使える様になり、母は喜んだ
でも、でもーーーー
テレビ映りが最悪の状態になってしまった
今日、再度ケーブル線を新しく剥き、セットしたら映った
以前よりも鮮明に


復活です


そして、母のマージャン生活も無事に復活しました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プププ (ジョルジュ)
2006-10-02 14:10:48
おめでとうございます。

お母さまのために、頑張れ、任天堂機。

マージャン、いいんですってね。アタマに。

もう少し年をとったら挑戦してみます(笑)。
返信する
とほ家は (とほ)
2006-10-03 22:24:19
RFコンバータを捨ててしまったので

テレビに映せなくなってしまいました。

本体、どっかにしまってるのかなぁ。

ゲームカセットも押入れの奥にしまってあると

思います。
返信する
Unknown (ペパーミント)
2006-10-05 13:41:53
☆☆ジョルジュさん☆☆



やれば出来るものですね。

私もこのファミコンでマージャン覚えましたが、最近はさっぱりやりません。

でも、母には必需品です。

使える様になってひと安心です。







★★とほさん★★

今は、新しいゲーム機がたくさんありますね。新しいものを覚えるよりも、古い物を探して復活しました。

磨いたり、切ってたり、接続したりして、使える様になりました。

修理・再生するのはとほさんの領域ですよね。

σ(^_^)私もちょっと自信つきました。(*^_^*)
返信する
名機 (徒然日暮)
2006-10-09 18:56:04
懐かしぃ~。

世に“ファミコン・ブーム”を巻き起こした名機ですからねぇ。

今から20年前、カミさんと結婚するとき同僚にせがんでお祝いに買っていただきました。

「普通さぁ、結婚祝いでファミコン要望するかぁ?」と未だに言われますけど。



マリオブラザーズやりましたねぇ…

ドラクエなんかも…

だから新婚時代はいつも寝不足でした。^_^;

返信する
もう廃棄しまししたか。 (ペパーミント)
2006-10-09 21:30:26
★★徒然日暮さん★★

ファミコンが結婚祝いでしたか。

めずらしい。

甥っ子はドラゴンクエスト ? なんかもやっていました。

「まだ使ってるのーー」なんて言われますが、老親にとっては

これが良いようです。

ゲームカセットは「麻雀ゲーム」のみになりました。

σ(^_^)私は、ケ゜ームは苦手です。熱中しないタイブです。

返信する