ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

サンスベリア

2021-08-28 | MY ノート

【マンション前の山法師の実】

 

 

最近の我が家の観葉植物は、かなりの数を減らし
ちょっと寂しい状態だった
気持ちの中では、もう数を増やさないゾとおもっていても
YouTubeのブイロガーさんのステキな家を見るたびに、やっぱり欲しいなあーーーと
気持ちが揺れていた

先月には百均で、花月の仲間の斑入りの葉っぱ物を買い
今月は園芸コーナーにある、サンスベリアを買ってしまった

サンスベリアは好きで引っ越しの際に処分してきたのが心残りだったので
大きく立派なサンスベリアにひとめほれしショッピングカゴに入れてしまった

引っ越してもう9年目になる
処分して後悔しているものは、お盆の季節になると盆提灯と
植木鉢のサンスベリア
ほかは諦めているけど
いいよね、ほかにたくさん断捨離するものがある
心癒してくれる植物は必要だと思う

 

【灯ろう…新しく買ったもの】


最新の画像もっと見る