ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

こわいですね

2007-04-23 | MY ノート

アメリカで韓国人による拳銃での射殺事件に驚いていると
次は日本でも、暴力団による拳銃殺人事件があり、オマケに立てこもったりして
物騒で、嫌なことが続くなあと思っていると、通勤の地下鉄の中では
女子高生が携帯で写真撮り始め、それを見た駅員さんが両手でバッテンのブロックサイン
あわてて携帯仕舞ったのは良いけれど、駅員さんがいなくなると
「刺したろか」とボソッと一言が聞こえてきた

怖いわーーー

あどけなく、かわいい顔した高校生なのに

    


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い・・・ (fumifumi)
2007-04-24 22:44:57
自分の身は自分で守らなきゃいけない
悲しい世の中になっちゃたね。
しかし私の高校生の頃では信じられないことが
多すぎ(笑)
人を傷つけても平気なのかな?

これからもよろしくね。

親孝行だね(^_-)-☆お母さんが羨ましいな。
返信する
先日… (徒然日暮)
2007-04-28 16:00:38
車内の年配女性に向かって
「○×△♀☆◇だよぉ!くそババぁ!」
と罵声を浴びせながらバスを降りてくお嬢さんを見かけました。
どうやらその前に年配の女性が、立っているお年寄りを労わって、優先席に座っていた彼女に「席を譲ってあげてはいただけませんか?」とお願いしたことに腹を立てたようです。
見るからにまだ成人したかどうかというお若さとともに、黙っていたら可愛い感じの方でしたが…。
何だか日本の将来を危ぶんでしまう思いです。
返信する
Unknown (ペパーミント)
2007-04-30 20:54:08
⇒fumifumiさんへ
本当に怖い世の中になりました
飛び道具(銃、ピストル)が身近なものになるなんてね
詐欺も多いし、鎧兜で゛身を固めなくてはなりません
悲しいですけれど

復活して良かったです (・_・)ノ(・_・)ノほっ
一応、親孝行しているつもりですが
どんどん年をとる不安を抱える母としてはどうなんでしょうかね


⇒徒然日暮さんへ
へえっーこんなことがあるなんてね
侘しくなりますね
世も末です (;>ω<)/ひぃ~
その場に居合わせた人全員が、不快な思いになった事でしょう
返信する