路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は? 

 路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は? 

【米国】:バイデン氏の声明全文「10の成果」を強調、米大統領選からの撤退理由は語らず

2024-07-22 07:50:10 | 【外交・外務省・国際情勢・地政学・国連・安保理・G7サミット・G20】

【米国】:バイデン氏の声明全文「10の成果」を強調、米大統領選からの撤退理由は語らず

 『漂流する日本の羅針盤を目指して』:【米国】:バイデン氏の声明全文「10の成果」を強調、米大統領選からの撤退理由は語らず 

 米大統領選からの撤退を発表したバイデン大統領の声明全文は次の通り。

 米国民の皆さまへ。

 これまでの約3年半で、われわれは国家として偉大な進歩を達成した。

バイデン大統領(ロイター)    

                    バイデン大統領(ロイター)

 今日、米国の経済は世界で最も力強い。国家を再建し、高齢者の薬の費用を下げ、手頃な価格で医療を受けられる対象を記録的な人数の国民に拡大するため、われわれは歴史的な投資をした。有毒物質にさらされた百万人の退役軍人に絶対的に必要だった補償を提供した。約30年ぶりの本格的な銃規制法の成立にこぎ着けた。黒人女性初の最高裁判事を指名した。世界史上で最も重要な気候変動対策の法案を通過させた。米国が今日ほど世界をけん引する立場にいたことはない。

 これらのどれも、あなた方国民なくして達成できなかったことを私は理解している。世紀に一度の感染症の世界的大流行(パンデミック)や、世界恐慌以来で最悪の経済危機をわれわれは一緒に乗り切った。民主主義を守り、維持した。世界中の同盟国との関係を再生し、強化した。

 皆さんの大統領を務めることは私の人生で最大の名誉だ。再選を目指してきたが、身を引いて大統領の残り任期に専念することが民主党や米国にとって最善だと考えた。

 私の決断の詳細は今週、国民に話す。

 今は私の再選のために尽力してくれた人々に深く感謝する。カマラ・ハリス副大統領には、この仕事の全てにおいて素晴らしいパートナーでいてくれることに感謝したい。私を信頼してくれた国民にも心から感謝を表したい。

 私はこれまで信じてきたことを今も確信している。私たちが力を合わせれば、米国にできないことは何もない。私たちがアメリカ合衆国だということを忘れてはならない。(ワシントン共同)

  元稿:日刊スポーツ社 主要ニュース 社会 【話題・バイデン米大統領の選挙戦撤退声明文書】  2024年07月22日  07:50:00  これは参考資料です。 転載等は各自で判断下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【米国】:バイデン氏撤退、... | トップ | 【米国】:トランプ氏打倒「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【外交・外務省・国際情勢・地政学・国連・安保理・G7サミット・G20】」カテゴリの最新記事