路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は? 

 路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は? 

【マリナーズ】:元巨人篠塚和典氏「イチローをみて若い選手も成長」

2019-03-22 02:56:30 | 【スポーツ全般・屋内外の競技種目・オリパラピック・国民スポーツ大会】

【マリナーズ】:元巨人篠塚和典氏「イチローをみて若い選手も成長」

 『漂流する日本の羅針盤を目指して』:【マリナーズ】:元巨人篠塚和典氏「イチローをみて若い選手も成長」 

 マリナーズのイチロー外野手(45)が21日、現役を引退するとマリナーズが発表した。公式ツイッターでイチローは「野球を始めた地でキャリアを終えられた。誇りに思う」などと心境を記した。

 ◆イチローが同氏モデルのバットを使っていた元巨人・篠塚和典氏(61=日刊スポーツ評論家) 02年の日米野球の時かな。小学生だった息子(現ホンダの宜政内野手)を連れてイチローに会いにいったら、『お父さんのバットでたくさんヒットを打たせてもらったんだよ』と、使っていたバットを息子にくれたんだよ。うれしかったね。

元巨人篠塚和典氏「イチローをみて若い選手も成長」

  WBC日本代表対12球団選抜で試合前に話す篠塚和典コーチとイチロー(2006年2月25日撮影)

元巨人篠塚和典氏「イチローをみて若い選手も成長」

              篠塚和典氏

 コーチを務めた09年のWBCでは、自信にあふれるイチローの言動はチームに大きな力を与えてくれた。イチローをみて、若い選手たちも成長したと思う。同じ左打者で同じタイプのイチローが、アメリカで素晴らしい成績を残したのは本当にうれしい。イチローが打撃を語るとき、私の名前を事あるごとに出してくれたのは自慢の1つでした。

 元稿:日刊スポーツ社 主要ニュース 【MLB・マリナーズ】  2019年03月22日  00:29:00  これは参考資料です。 転載等は各自で判断下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マリナーズ】:イチロー45... | トップ | 【マリナーズ】:イチロー、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【スポーツ全般・屋内外の競技種目・オリパラピック・国民スポーツ大会】」カテゴリの最新記事