経験から学びなさい

2010-02-18 18:53:49 | 日記
後期選抜、お疲れ様でした。

「果報は寝て待て」という言葉があります。

後はこれ式で朗報を待ちましょう。

本日は、ちょっと別の角度から。

先日も書きましたが、受験生の少なからずが、1年生から準備万端整えて今に至ったわけではなく、多くがばたばたと慌てて受験態勢に入ったというのが偽らざるところではないでしょうか。

そういうことを踏まえて、ACSでは、この経験を教訓に、今後は二度と同じ轍を踏むことのないよう平素からの準備を整え、ことに臨んで慌てることのないようにして行くことの必要を話してきました。

本日、後期選抜を終えて、一つの区切りを越えたことは事実としても、間違っても「もう勉強しなくていいんだ」「遊び放題遊べるんだ」などと思わないで下さいね。

でないと、高校に入ってから、またいままでと同じ事を繰り返すことにもなり、それは全く経験を活かせていないということになりますから。




●ACSはこちら●


最新の画像もっと見る

コメントを投稿