独りで抱え込まないで

2020-03-07 01:13:31 | 学習塾・勉強の仕方

また横浜市内での悪質なイジメ事件が発覚しましたね。

伝えられている内容通りの事件なら、これはもうやっていた子たちの悪質さは犯罪行為であって、しかも相当に頭の悪い連中だろうと思います。

「頭の悪い」なんて表現は本来私の仕事の人間が使う言葉ではないことは承知したうえで、それでも言います。「相当に頭の悪い連中」。

そして、そんな連中の蠢くような場所にかわいい子を行かせる必要なんかないのです。虐めは、これをされる方が耐えなければならないのではなく、これをするような~これだけあちこちで糾弾されていることをそれでもまだしようとする頭の悪い連中の方に、そんなにわからないなら、それでもわからないなら、後は強制的な正義を行って排除するという措置を下すべきなのです。私はそう思います。

で、今書きます。

今虐めに遭って苦しんでいる子達。あなたたちが委縮し続けることはありません。あなたたちの味方の姿が今はまだ見えていないかもしれませんが、そういう人は必ずいます(経験からそのことを私は断言します)。

「相談」というのではなく、とにかくつらさや苦しさをそのままの形で私に投げ出してみませんか?

よければメールでも電話でも。名前も詳しい住所も学校名も名乗らないでよいですから。

→こちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿