個別が良い

2023-12-06 19:29:10 | 学習塾・勉強の仕方
そして、こうした「一見学習障害?」的な子に効率的で時間的な意味で明確な目標スケジュールを示しての学習指導をするには、絶対的な意味でなく、あくまで比較の話ですが、私はやはり個別指導のスタイルが良いと思います。  

正直なところ、教える側からしても、それの方がやっていてやり易い。ただし繰り返しますが、それは私個人の感想、私個人の考え方です。  

繰り返します。
勉強の遅れに危機感を持っている保護者に対して、明確な目標スケジュールを示し、それに則った勉強を、ある程度の期間の中で積み重ねていく場合には、個別指導塾の形が適していると思います。そして、同時に、過去の経験も大切であることは言うまでもありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実際の例 | トップ | そんなこともわからないのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学習塾・勉強の仕方」カテゴリの最新記事