定期テスト結果大反省会

2022-09-13 23:20:58 | 学習塾・勉強の仕方

定期テスト(前期末テストが)概ね終わりました(公私立を含め、中学校によってはこれからというところがあります。高校も同じ)。

今回書くのは、すでにこれが終わったところを視野に入れておいますが、まだ終わっていない学校につきましては、終わったあとを視野にお読み下さい。

恒例の(定期テスト後の大反省会)を今週いっぱい行います。場所は教室、時間帯は16時半〜21時mまでの間、一人(組)あたりの時間は30分〜60分です。

内容は、今回のテスト結果全般に関する反省〜良かったことそうでなかったこと〜の反省を行った上で、これを機に次回、二ヶ月後に行われる後期中間テストでこの反省を活かして全科目に付き獲得点数を上げること、そのための具体的対策を明らかにすることです。

この反省会は前回、中間テスト直後にも行いました。その時は、どなたでも期間中ならいつでも起こしいただく方式でしたが、確実に席を設けるために事前予約制にしておりましたところ、当日なって、ひどくなるとなんの連絡も頂くことなく欠席された例が何組かありましたので、今回はこうしたことを避けるために、前回は無料でしたが、今回は有料制、といっても1000円(税込)とさせて頂きます。事前予約は不要です。時間のあるときに、直接教室にお越しください。その際、返却された答案用紙があればそれをお持ち下さい。可能な限り、テストを受けた本人(お子さん)もお連れ下さい(ご一緒できなければ結構です)。


ACSアカデミー個別指導はこちらから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホに頼るな! | トップ | 暗記させろ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学習塾・勉強の仕方」カテゴリの最新記事