9月 ここからの塾の選び方

2009-08-27 21:53:47 | 日記
夏休み終了もいよいよ秒読みに入りました。

この40日間、たっぷり勉強を仕込まれて、本人の中にもその成果の手ごたえをしっかり感じている子、そして、様々な課題の存在を尚突きつけられて凹むやら新たな闘志を燃やすやら、今後のスタンスの機軸をどこに置くべきか思案中の子など、色んなタイプの集団が塾内に生まれつつあります。

今日は新たな入会の体験授業がありました。

他塾で夏期講習を受けたのだそうですが、色々あってその塾の空気が合わないといって、本格的に勉強するには友達が満足感を持って学習している当会が良いと思った、と言ってやってきた複数の子達でした。

ウチにはウチの、他塾には他塾の特徴や良さがありますから、こうして自ら体験してどこが自分に最も適しているかを判断しようとする姿勢は正しいやり方だと思います。

但し、それが許されるのは、まだ受験生になる前の学年であって、来年受験予定の子は、悠長に体験して回っている余裕は本来無い筈です。

そういう立場の人は、一日の時間も無駄にすることの無いよう、ここは無料体験云々ではなく、出来ればお父さんお母さんと一緒に塾に足を運んで、そしてそこで塾のシステムや実績などといった説明をしっかりと受け、そういう面からの塾選びをした方が良いのではないかと私は思いますよ。





●ACSアカデミーはこちら●


最新の画像もっと見る

コメントを投稿