オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

マイファミリー(?)、SW虫。

2010-09-05 22:15:06 | Weblog
ちょっと苦手な話だったらすみません。
虫、の話です。
突如我が家に発生した、見覚えのない虫の話です。
もしヤだったら読まないでいてください。
えー、ここ1週間ほど、ちっちゃい虫の大量発生に悩まされております
新しいマンションではないですが、今まで、大して困らされてはいませんでした。
忌み嫌われる黒いあいつもたまーに侵入してくる程度で、
住人的なものではなく。
まあ、もともと昆虫は怖くないんで、
もし遭遇しても半狂乱になったりすることもなく、
兄弟や同僚の要請を受けて自ら退治することもあるくらい。

ただ!このところ。
プーンて飛んだり無駄に白い壁を這いまわったりする2㎜くらいの、
ちっちゃい昆虫が住み始めたんです。

それがね、別に食べ物にたかるわけでも刺すわけでもなく、
動きも俊敏ではなく、かといって不気味なほど遅くもなく、
パチンとたたくとちゃんと成仏してくれる上に変にべたべたしたりせず、
なんかこう、友好的というか無害な感じというか。
なんだろうこれ? と家にいそうな害虫をネットで調べました。
でもダニやらノミやらとは明らかに違う。
一応バルサンみたいなの買っていざという日に備えてはいました。

んで!
久々にちゃんと片づけをしてて、わかったんです
スウェーデン(表題のSWです)からのお土産の、
クラッカーみたいなのに住んでました!
包みはかわいいし、賞味期限はあと1年くらいあるし、
でおうちの棚に飾りみたいにのんきに置いといたのが、いけなかったんです。。。
どおりで日本じゃ見ないよな~。
ってな感じで、発生源を突き止められてすっきり
穏やかな生きざま(?)も、福祉国家スウェーデンらしい(笑)感じで、
なんとなく心の中でスウェーデン虫と呼び、
ごく少数になったそいつらを手作業で駆除しております。
ただ!
もしそいつが世の中的にメジャーだったりしたら、名前を教えてください。
純粋に知りたいです

すみません、いやな話だったかもしれません。
ちっちゃい虫と一緒に住んでるからという理由で、
軽蔑しないでくださいね。。。

  

  一転、近所の森です。
  マイナスイオンのなか、ツクツクボウシの声を聞きに歩きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿