オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

作りまくりました。

2009-06-15 00:12:09 | つくったもの
ちょっとはジム通いの成果が出て、徐々に生まれ変わりつつあります。
ぶよっと(泣)してたのが、ぶよ、ぐらいに。
んで、パン&パスタ主体のごはんを白いご飯に変えてます。
別に“やせる食材"ではないのですが、
わりと脂っぽくないものの方が合うもんね、ご飯って。

おまけに、フランス行きのために今更ながらちょっと節約。
ご飯食+節約=自炊。

ってなわけで、もともとしてはいますが今週末は本気でした。



右は相方リクエストの北海道お土産コロッケ、
左がいわしバーグ。
いわしの季節です。1尾50円、6尾購入。

   

   茗荷と大葉の梅肉和え、胡麻&鰹節まぶし。
   おつまみにもどうぞ。うまい。

昨日はこれに茄子の味噌汁(初でしたが、美味でした)、
胡瓜の豆板醤和え、納豆。

本日の昼はアサリのパスタ、紹興酒風味。
シソと胡麻油入れました。美味。

   

    そして、本日夕食後(後?!)に作った棒々鶏。しかも胡瓜多め。
    明日からのお弁当に備えます。
    この“しっかりさんモード”いつまで続くのやら、、。
とりあえず会ったらうそでも「やせたね! 何かしてるの?!」の一言を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿