オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

何はともあれ、モン・サンミッシェルへ

2009-10-12 23:54:53 | 行ったところ
すみません。まだ引きずってます。
いや、旅行のことです。

もうすっかり俗世界の瑣事に右往左往してるんですが、
まだね、抜けたくなくって。
後輩ちゃんの病気が治らなくって出社できなくなってたり、
スウェーデンから会長が来て引越しの話が立ち消えかけてたり、
ただいまオンエアしてるNHKの番組[ザ・コーチ]で、
『銀の匙』を教材にした灘高校の先生の話に若干感動していたり、とか。
作者は愛する中勘助ですが、いい小説なんです

すみません。逸れました。

【モン・サンミッシェルに行かずしてフランス旅行を語るなかれ】
とか何とか、どっかの旅行会社のパンフレットに書いてありましたが、
うーん、そうですか(笑)?

      

  7時05分発、という無謀な出発時間のTGVに乗り、
  レンヌというところからバス。
  11時前には着きました。

  素晴らしいお天気でしょう?
          
 

 これは、お土産物屋さんが軒を連ねる大賑わいの道から、
 ちょっと外れて見つけた教会の裏庭から修道院を見上げたんです。
 これぞ中世のフランス!です。

  

  お昼ご飯はもちろん、一杯ひっかけて(?)。
  ブルターニュ地方だもん、シードル飲まなきゃね。
  でも、名物の巨大オムレツに手を出す勇気はありませんでした。
  フランス人が巨大、と言ったらもう、
  (あたしでも)こんなちっちゃな胃じゃあちょっとね。。。
  きのこのガレット(そば粉のクレープ)食べました。

↓オムレツ屋さん



こんな美しい観光地に何の不満が、とお思いでしょうが、
もう行きたくありません。。。
というのは、この島には日本人とイタリア人しかいないのか
というくらい山ほどのツアー客。

そしてイタリア人のお行儀の悪さと言ったら。。
酔っ払って絡んでくるわ、
大声でしゃべってガイドの話は聞かないわ、
やたら露出の高い服を着たおっさん(おっさんです)が奥さんといちゃつくわ、
ぶつかっても会釈の一つもしないわ。。。

みんなじゃないと思いたい、けど!
↓こんな(全部イタリア人)です。きゃっ!!



次の旅行はフィレンツェ? のつもりだったんですが、
見事に気勢が削がれました。。


フランスネタ、またもっかいぐらい書かせてください。
では、ボンニュイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿