オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

あこがれの、アレ。

2009-11-09 17:45:57 | Weblog
みなさま、ご存知でしょうか。
スウェーデンには特記すべき食べ物があります。
その名は、シュールストレミング
ニシンを発酵させた食べ物、らしいです。
そして世界一臭いと評判です。
何を隠そう(隠してませんが)、においの強い食べ物好きです
そしてうちは、スウェーデンに縁の会社。。
出張に行く社員に、シュールストレミングのお土産を強要しました
後日ご報告できることを楽しみにしています・・・

・・・なんでも、缶詰内で発酵するので開缶時に(死ぬほど臭い)汁が飛び出すとか、
暴発に備えて機内持ち込みが禁止だとか、
ホテルの客室内で開けるの禁止条例があるだとか、
都市伝説みたいなものが飛び交ってるんです。。

開けるためのオフ会もあるらしいですが、
あたしは地味に、実家のレジャーにするつもりです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿