オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

副鼻腔炎の手術について

2017-01-22 19:57:24 | Weblog
たまにはためになるようなことを書こうかと真面目なタイトルです ( • ̀ω•́ )✧

えーと、わたくし水曜日に入院しまして、次の日手術しました。
初めての真面目な(?)手術。あ、(?)がつくのは、インプラント(下顎)入れたり歯茎を切ったりという歯関係のはあるからなんですけどね。

もとい、全身麻酔で副鼻腔炎の手術をしました。
アレなんですねー、知らなかったけど全身麻酔ってすっぽんぽん(笑)になるんですねー(;´・ω・)
いや、今更別に、っちゃあ別になんですけど、まあそんなにうれしくはない、かな(;´・ω・)(当たり前か
で、それよりイヤな導尿ってのもありまして…、要は尿を人工的に排出させてくれるわけなんですが、ああ、そんなおそろしいことが行われてるなんて…(ノ_・。)
って、出産の時は多分みんなそうらしいので、世間知らずでしたね、あたし。

で、手術室に運ばれたと思ったら、数時間後に気づいたらもう鼻になんか詰まった状態で病室のベッドにいたわけです。

当日から次の朝にかけては何も食べられなくって点滴だったんですけど、繋がれてるのイヤさに抜いてもらって、大して食べたくもない病院食を食べております。。



そして手術からすでに3日経過してるんですけど、眉間から鼻にかけてが重いです。そして水を飲み込むのも苦しいの。夜は特に口&舌がからからで泣きそう。いやあ、ナメてましたわ(;´・ω・)
だって!鼻の中に!1メートルものガーゼが入ってるんですってよー

で、それを明日の朝抜いてもらうので、ちょっとした緊張感の中夜を迎えておりまする…(;´・ω・)
痛そー。。



入院前夜に食べたお好み焼き。
もうちょいしたらまた食べれる!を励みにして痛みに耐えてきます
みなみなさまもつらいこと苦しいことがあると思いますが、
鼻にガーゼ1メートル入るよりマシ!(笑)と思ってがんばってくださいねー
(そもそも比較にならない辛さといのは置いといてw)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿