オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

煙草やーめた。

2007-09-01 22:00:33 | Weblog
去年もトライしましたが、ダメでしたね。禁煙。
でも今度こそ!だよ。
今日の朝9時半に吸い終えてから、1本も吸っていません
気づけば20年(!)セブンスターを吸い続けてました。
コンスタントに1日1箱~1箱半。
大好きでした、煙草。
風邪ひこうが声が枯れようが、欠かさず吸い続けてきました。
ラーメンの後やお酒を飲んだ時や朝目が覚めた時、
煙草なしでいるなんて考えられませんでした。

でも!
このごろは吸う場所探しのストレスを感じることも多々。
喫煙者差別もひどいしさ。
夜景の見える席とかに座らせてもらえないんだよね
かといって“差別の撤廃を!”的なものでもないし。
そうして、ストックがなくなる恐怖(笑)との闘いだもん。

健康とかお金とかに関してももちろんいいことなしだけど、
こんなものに束縛されるのやだな~、と思いはじめたの。

ちょうど今日から月が変わったし、あと2週間で旅行だし、
国際線の長旅でどちみち吸えないし。
いい機会だから、がんばります

・・・一生懸命、元気よくアピールしてるのは、
今ものすごーく吸いたいから(笑)。
苦しいよ。。トホホ。
ちょっとの間、愚痴るかもしれませんが、許してくださいね
そして、もし禁煙で苦しんでいる人を見かけたら、励ましてあげてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿