オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

結婚式もお得に!

2006-05-14 13:30:11 | Weblog
弟夫婦が来週結婚式を挙げる。
とっくに入籍もしていて、今年11月には子供も生まれる。
結局結婚式もナシなのかな、と思ってたら、
付き合い始めてぴったり10年目の日に決行するんだと。
あ、そうかよ。けっ(笑)!
いやあ、めでたいめでたい。
自分のことはさておき、幸せを見るのは楽しい。

でもって、フラワーアレンジメントの仕事をしている友人H嬢に頼んで、
ブーケを贈ることにした。
極貧な夫婦だけど、やっぱり一生に一回だもの、きらきらしたらいいじゃない。
姉ゴコロを出して、“いくらかかってもいいよ”と言っといた。
が、お得大好きなH嬢曰く、
“希望のタイプだと原価で5、6万は最低かかる。もったいない!
見栄えよければいいんでしょ?じゃあ、あたしが説得してやる!”
今頃、花嫁にはH嬢からの説得攻撃が始まってるだろうな。
こわいこわい。
なんたってH嬢は弁護士費用すら値切るヤツだ。
“あんたとの交渉でうんと言わない人はそうそういないよね”
と言ったら、
“説得できない嫁なら、あんた相当苦労するよ”とな。
深く頷く。

どうか、親族平和のために説得されてちょうだい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (SADIE)
2006-05-15 11:25:51
初めて書き込み致します。

名刺にピンクの棒が書かれている者でございます。



しかし、つきあいはじめて10年でのご入籍とは、ずいぶんゆとりを持たれていたのですね。

それだけ長い間で見極めきった、切っても切れない間柄だったのだと思います。おめでとうございます。



私の最初の結婚は、3年の同棲を経ての末で、当時はお互いにこの相手以外に考えられないと思っていたのですが、彼女の子供に対するホンネを見抜けなかったことが私の未熟さでした。



そういう意味では10年も決して長くないのかもしれません。



弟様ご夫妻のご幸福を願ってやみません。



もちろん、あきこさまのご幸福もです(^^)
返信する
お邪魔されました♪ (あっこ)
2006-05-15 23:13:48
ピンクの棒のSADIEさま、コメントありがとうございます



弟たちは、いまだに

“世界一かっこいい&宇宙一かわいい”と公言しちゃうような、見ててゲップが出そうなアホ夫婦です。

お互い無しの人生は考えられないんだろうな。

一人で生きていこう、なんて思ってる身としては鬱陶しいような羨ましいような。

でもやっぱり、大好きなひとと一生一緒なのは素敵なこと。

ほんとに、幸せを願ってます。

もちろん、SADIEさまの幸せも
返信する

コメントを投稿