オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

お腹きつい、だけどよい夜☆

2010-02-14 21:34:13 | つくったもの
ハッピーバレンタインっすね。
今年はおうちでコロッケ&カレーの子供向けメニューで愛(笑)を表現
・・・ここで、愛に(笑)を付け加えるあたりが大人っぽいですね。へへ。



実のところコロッケは北海道産なんですが、
カレーは思いつきで作ったにもかかわらず、絶品(談:相方)でした

たくさんのニンニクと生姜・玉ねぎのみじん切りをよく炒めて、
牛スネ300グラムとレンコンをビールとホールトマトで煮ました。
あとは人参、玉ねぎの細切り。
カレールーを入れるのと一緒にしめじ。
カレー粉とパプリカ、サワークリームも。
うーん、蕩けました

   

   というわけ(?)で、『特上カバチ』見つつ書いてます。

みなさま、よいバレンタインナイトを

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Valentine's Day♪ (いずみ。)
2010-02-14 23:54:30
いいなぁ、美味しそう…。
サクサク感が伝わって来るお写真だねぇ。

仕事終わって私はこれからバレンタイン ナイトです(笑)。
返信する
Everyday is Valentin's Day♪ (あっこ)
2010-02-17 12:20:25
素敵なバレンタインナイトを過ごしたかしらん?

差し入れに持ってきたい(笑)ぐらい、
サクサクなコロッケでした。
で、カレーがこれまた・・
いつの日かお試しいただきたい感じでした
返信する

コメントを投稿