オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

母の動静

2006-06-18 19:42:56 | つくったもの


脈絡もないですが、父の日用に作ったパスタがおいしそうだったので、載せちゃいます。
これは豚挽き肉と砂肝、茄子のトマトソース、タイム風味フェデリーニ。
なあんて名前をつけると結構たいそうなものに聞こえますが、
あるもので作っただけだな。

うちの母はちっちゃくて、よく働く。
ものすごーく愛想がいい。
携帯のない時代、うちに電話してくる友達はみんな、
母と世間話をして交流を深めていた。
&、私との恋愛相談をして日曜の朝家にいたりする(!)男まで出てきた。
いいやつなんだ、リリーさんのオカンにはかなわなくとも。

それが、最近仕事を始めた。
もちろん家で働きづめだったけど、出勤する風景は面白い。
たまたま時間が重なって、一緒にラッシュの電車にもまれて、
「あら、いたい」とか、「あら、すごい」とか言ってるとこにきゅんとくる。
かれこれ30年ぶり?電車に乗って勤務するの。

これからヤツのお仕事報告が楽しみになりそう。
世間には怖いひとがいっぱいいるから気をつけてよー!
なんて、思ったりなんかして。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿