オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

自宅から2キロ圏内で迷子になる大人。。

2013-11-17 22:17:24 | 行ったところ
楽しい休日でした
…が書き出しになる予定でした。
ところが……

えー、本日わたくし、自宅のある目黒区内で迷子になって1時間近くさまよい、
(ほんとうに)涙ぐみました…
しかも散歩中です。

情けなくておかしくて、今はにやにやしながら書いていますが、あなた。
きっとあなたもいい大人ですね?
いい大人が道に迷ったらどうしますか?
タクシーで帰れば? なんて言わないでくださいね。
仕事だったらそうします。
でもちょっと写真でもなーんて気楽な気分で出たお散歩です。
そんなところにお金を使ってどうする!ですよね?
カメラ高かったし…(今は関係ないか、いやあるな)

目的は駒場にある旧前田侯爵邸です。
こんな感じ。





こんな、需要があるわけでもない(涙)写真のために、迷子です。

駒場から家までは便が悪くてバス+徒歩が一番早い。
で、駒場から池尻まで歩きました。そこからバスで10分くらいなんですね。
厚着して行ったせいで汗だく。
少し残っていた夕陽もすっかり消えて、もう夜です。

そうして、池尻の大橋ジャンクションでバス停見つからず……。
観光客か(笑)?
人に聞こうにも、ものすごい数のバスが走っているのにピンポイントの目的地までナビしてもらえるとも思えず。

でね、スマホに地図があるだろうと思うじゃないですか。
それがねー、あのジャンクションのぐるぐるだと全然場所が特定できないんすわ。
しかもバス停移動してるし、乗り換え案内で出てる行き先と実際乗るバスのとは違うしさ。
結局バスの運ちゃんに教えてもらい、
やっぱり人の力には敵わない!
なーんて大きな結論に達したわけです

予定より1時間遅く帰ったので日曜らしく笑点を見て苦笑いする、
なんて夢を見ていたんですが成らず。無念なり、、(笑)。

とりあえず、やっぱり楽しい休日でした

あ、昨日はけやき坂でイルミネーション撮りました。


すっかりクリスマスに向かって走り始めていますね。

あとは会社で大リストラがまた始まる模様。
いい会社にするため、のもののはず。。

相変わらずたくさん飲んでいますが、
結構なカメラ漬けの日々。
楽しいです

ではでは、今週もがんばっていきましょうねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿