オンナノイッショウ

読んだり書いたりお腹空かせたり酔っ払ったり観たり憧れたり、咥えたり交渉したり惚れこんだり憤ったり失笑したり。要は徒然。

暗く怒っています。

2010-05-17 00:31:57 | Weblog
おどろおどろしいタイトルですが、
今回はおぼっちゃん政権への呪詛、とかじゃないのでご安心を。

えー、声を大にして言いたいのですが、
クリーニング屋っつーのは何でこう、人の神経を逆なでするんだい?!

H嬢と飲むのに、買ったばっかりの白いストールをしてっちゃったのはあたしの凡ミス(笑)ですが、
赤ワインで染まったそれを次の朝にクリーニングへ出しました。
昨日お出かけするのに引き取りに行ったら、
茶色いシミだらけで、全然落ちてない。
真っ青になってるあたしにおばはんが一言。
「あのー、伝票に『ここまで』って書いてあるんですけど。。。」
だとよ
「けど。。。」なんて言われてどう答えりゃいいんだよ。
おたくの内部処理なんか知らねーよ。
対応してるあんたに説明責任があるだろ。
んで、出した時に受け付けたおばはんが横から、
「赤ワインって落ちないのよね~」
そうかよ、じゃあ出した時にそう言えよ

もう、話せば話すほどキレていきそうな予感がいたしましたので、
震える声で「そうですか」と申しました。
もう来ないぞ、いや、たまったポイントを使い切ったらもう来ないぞと心に誓いながら。
大人っぽいでしょ

まあ、汚した自分が悪いんだし、
たぶん世の中のクリーニング利用者はもっとヤな思いをしたことがあるでしょうし、
そういや昔コートのベルトなくされたりして(しかもあたし的には大奮発して買ったコート)、
揉めたこともありました。
ので、今回大して怒ってるわけではありません。
でもさあ、クリーニング屋ってなんか無責任な対応するところが多いよねえ。
なんなんだろ?

ともあれ、昨日シミつきストール巻いて(笑)行った
『虚構の劇団』の一人芝居&自主企画発表会(at新宿のちっちゃい小屋)もよかったし、
明日の『プランクトンの踊り場』も楽しみだし、いい季節
あとは念願の『アット・ホーム・アット・ザ・ズー』チケットをなんとか入手するだけです。
祈!
では、今週もがんばりましょう