残すは袋詰めCとEでシャーシは完成、というところでまさかの袋詰めAのやり残しが発覚して、朝一からフロントバルク意外全部バラして組み直す、という作業からの製作最終日でした笑


昨日のタムタムの帰りの道中でプライム店長からアレコレ教えてもらって、まずアッパーアームは「何もせず」取説通りに組む作戦で行くことにしました。
そんな感じで袋詰めCはサクッと完成させて、最後の袋詰めEへ。

袋詰めEもサクッと終わらせて車体は完成。
ここまでの感想
・ロアアームのカッチリスルスル感は超気持ちいい!
・USBBダンパーは全車に導入したいくらい簡単に組めて最高
・Y部品のユニバのプロテクターは削ることなくスルスルで良かった(個体差?)
・カーボンの断面が420以前と比べて滑らかになった?(気がする?)
・ナックル周りのガタがほとんどない!
・デフケース、ダイレクトのベアリングの軸受けのところは420系よりきつくなったので削り加工すべし
組んでて楽しかったです!
いろいろやらかしたりしたので、もしまた新車を組む機会があればかなりスムーズに行えるじしんあります笑

完成して、メカ積みの相談でプライムへ持って行ってチェックしてもらいました。
とりあえずアッパーアーム問題は、他が良すぎるだけにちょっとアレな感もありますが、まあとにかくせっかく形になったのでそのまま走ってみます。
メカ積みの際に、モーターの配線が届かなくなったので配線をやり直してAとCを間違えて接続して焦ったのはナイショですよ
いよいよシェイクダウンです!
つづく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます