元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

M05とタワシその3

2010-02-03 13:23:38 | Weblog
そんでM05初レースとなったタミグラ宮城大会。朝一の練習走行でフロントのアッパーアームを下穴で初めて使ってみました。

切った以上に曲がる感じ。ステアリングの操作量が少なくてすむので、これはこれでいいかな?って感じで1日このままでした。

タイヤは前後Sグリップにハード。(多分これしか持ってなかった?)

時間とともにグリップ変わった?1コーナーで危険な挙動が・・・

不安は的中してポールスタートなのに、やっぱり1コーナーで巻いた(笑)

そこから頑張るも、レースは終了~。

このレース中に気づいたのが、立ち上がりにアクセルオンでフロントが伸び上がってトラクションが逃げる感じ。ここを減らせればもう少し前にでそう。

下穴はちょっとボクにはピーキーでしたね(笑)

そしてタミグラの反省を踏まえて臨んだプライムGPではフロントダンパー長を1・5ミリ詰めて、タイヤは前後Sソフトに変更。もちろんアッパーアームは上穴。

すると、フロントダンパーを詰めたのがかなり効いて、思った通りに立ち上がるように!

決勝1回目は2位で、2回目はトップのCHO!選手があちこちでお腹を見せてたので棚ぼたで優勝でした(笑)

ベストラップもアベレージも大幅に向上。いや~クルマを変えただけでここまで変わるとは・・・

という訳でかなりM05が好きになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRF511をメンテ | トップ | M05とシタワその4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事