元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

TRF511をメンテ

2010-02-01 14:29:37 | Weblog
ちょっとM05は一休み。

昨年秋~12月までよく遊んだ511をメンテしてます。

最後の弾丸ツアーから放置プレイ中でしたが、よく見てみるとヤバいとこが出るわ出るわ(笑)

リヤダンパーステーにクラック、サスピン1本、ビスの緩み4ヶ所、サスアームの歪み1本、曲がったアッパーアーム1本、なくなったビス2本!

緩んだところを重点的に再度ネジロック。痛んだパーツは交換、デフリングはガッチリ研いて残すはダンパーだけ、というとこまでぎした。

501Xよりもメンテ性が大幅に良くなったので助かります!

今度リポ用のバッテリーホルダーが出るそうなんで、頼んでみました。

時々、リポの搭載方法で検索されてる方がいらしたので、参考までに、リポの厚さによっても変わりますが、ボクの持ってるヤツでははセンターバルク後端を2ミリ位削って、バッテリーポストを2ミリ上げてます。シャーシの真ん中、振り分けの間に10グラムのウェイトを3枚貼って、シャーシ外側から1ミリのところにシューグーで高さ2ミリのカイダック板の細く切ったのを貼ってバッテリーを飛び出さないように押さえてます。

リヤアッパーデッキも真ん中の端子のところは、コネクターの脱着がしやすいように左右1・5ミリ位かな?削ってます。

まあ、この辺もホルダーが出るんでだいぶ楽になると思われます。早くバギーしに行きたいな~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M05とワタシその2 | トップ | M05とタワシその3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事