ホントはM05は今年からやるつもりでした。ところが、昨年開催されたMSnationに参加するつもりでいたら、なんと!レギュでM05縛り・・・
あわててパーツを揃えて、M03から使える部品を剥ぎ取って突貫工事でシェイクダウンしたのが昨年のお盆の頃。
足回り、デフなんかも全部M03から移植したまんまとりあえずシェイクダウン。ファーストインプレッションは「いいじゃない!」
この時にM03づかいのセガワスピード選手とあれこれ検証。フロントダンパーが寝てるせいか、足がスムーズに動いてないようだ、となり、一気にダンパー上に5ミリのスペーサーを入れておこしてみました。
すると今度は動きすぎ(笑)少し減らして自分的にいい感じになりました。
M03と比べると、曲がり方は好みだけど前に出ないな~。デフ滑り気味のセガワスピード選手号の方が前に出るし(笑)
ボクはM03のリジッドは扱えなかったので、あまりデフは重くしてなかったんですが、M05ならいける、というかしなければならない、って感じだったんで、ガッチリ重デフを作ることにしたわけです。
その後、MSnationには参加できなくなったので、初レースはタミグラ宮城大会になるのでした。つづく!
あわててパーツを揃えて、M03から使える部品を剥ぎ取って突貫工事でシェイクダウンしたのが昨年のお盆の頃。
足回り、デフなんかも全部M03から移植したまんまとりあえずシェイクダウン。ファーストインプレッションは「いいじゃない!」
この時にM03づかいのセガワスピード選手とあれこれ検証。フロントダンパーが寝てるせいか、足がスムーズに動いてないようだ、となり、一気にダンパー上に5ミリのスペーサーを入れておこしてみました。
すると今度は動きすぎ(笑)少し減らして自分的にいい感じになりました。
M03と比べると、曲がり方は好みだけど前に出ないな~。デフ滑り気味のセガワスピード選手号の方が前に出るし(笑)
ボクはM03のリジッドは扱えなかったので、あまりデフは重くしてなかったんですが、M05ならいける、というかしなければならない、って感じだったんで、ガッチリ重デフを作ることにしたわけです。
その後、MSnationには参加できなくなったので、初レースはタミグラ宮城大会になるのでした。つづく!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます