Log Book

『東京都 新型コロナ 新たに1681人感染確認 前週より155人増』

東京都 新型コロナ 新たに1681人感染確認 前週より155人増

4日前、久しぶりに前の週の同じ曜日より
感染者が増加し、ちょっと下回り、
ほぼ同じという事になっていましたが、
今日再びの増加。

グラフで新規感染者の
前の週の同じ曜日のグラフを見ると、
最近少し上昇気味に見えます。

まだほとんど入っていないはずですが、
外国人観光客の受け入れも開始されていますので、
気になる傾向です。

新規感染者の年齢比を見るとこんな感じ。

20代の20.1%が最大になっていますね。
次は、30代の18%。40代も17.8%と、
かなり割合が大きくなっています。

こちらに6/16の東京都の新型コロナウイルス
モニタリング項目の分析資料があるんですが、
これの資料『05 変異株PCR検査』が気になりますね。
4ページ目『都内のBA.2系統株疑いの割合(推移)』ですが、
BA.2の割合が10ポイント近く落ちているんですよ。
それに対して、新規感染者の増加が懸念される傾向。
BA.2以外の系統の感染が広がっているんでしょうか?

データの出展
東京都 新型コロナウイルス対策サイト
東京都新型コロナウイルス感染症モニタリング会議 モニタリング項目の分析(令和4年6月16日公表)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事