見出し画像

Log Book

ザ・キャピタルホテル東急 ペイストリーブティック「ORIGAMI」バナナブレッド実食記

ザ・キャピタルホテル東急の
ペイストリーブティック「ORIGAMI」で販売されている
バナナブレッドを入手しましたので、
その実食記をUPしてみたいと思います。

ザ・キャピタルホテル東急のHPによるバナナブレッドの説明は以下
1963年"ORIGAMI"創業以来、愛され続けている味バナナブレッド。完熟バナナを2本使用し、きめの細かいしっとりとした生地により口どけが良く、バナナの風味がしっかり味わえます。またバターを一切使用しない製法は40年以上変わらず受け継がれています。

だそうです。

普通に、ウォークインでも買えるのですが、
HPには、“予約”なるボタンもあって、
中々の人気商品の模様。

不安になって、直接お店に電話してみると、
「店頭にも準備しているけど、人気商品なので、
売り切れる時もある」
との事。
取り置きもできると言う事なので、取り置きをお願いし、
あとでピックアップしてきました。

で、ここからが、その戦利品。

手提げ袋は、結構、シンプルですね。

好感が持てます。

手提げ袋には、バナナブレッドが納められた箱が一個

この箱の中に、バナナブレッドが入っています。

箱を開けます。

バナナブレッドが出てきました。
“プ~ン”と、香ばしいいい香りがします。

バナナブレッドには、Sサイズと、Lサイズがあるのですが、
今回購入したのは、Lサイズ。
お値段は、本体価格1300円、税込1404円です。

さて、割って食べてみます。


どういう単位で2本のバナナを使っているのかが詳らかでは無いですが、
2本もバナナを使っているのでずっしりと重いかと思いきや、
全然そんな事は無く軽い感じです。
今回は、朝ごはんに食べましたが、ぴったりでした。

ホイップクリームとかを添えても良いかも。

美味しかったです。
また、機会があれば試してみようかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(パン)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事