見出し画像

Log Book

二の丑。土用の丑の日は『う』の付くものを食べようw

今年、2022年は、土用の丑の日が二回。
今日は、二回目の二の丑です。

土用の丑の日は『う』の付くものを
食べるのが良いという事な訳ですが、
今日は、“『う』どん”ですw

いやね、ちょっと前、
『最強どん兵衛』という事で、
話題になったじゃないですか。
その時買って、いままで備蓄していたのです。

うどん、お揚げ、だし、七味。
そのすべてが“主役”という事ですが、
確かに、お揚げが分厚いです。

麺も、通常版より太いですね。

そのためか、作るのに8分かかります。
えぇ、お湯を注いでから8分待ちました。
長い!
いや、ホント、8分は長い!

で、蓋をあげると・・・

お湯を吸って、お揚げの厚さが
少し変わりましたかね?

このままでは、スープが容器の底に溜まっていると
思われますので、かき混ぜて、完成。


麺を、一口、二口食べてみると・・・、
確かに、通常版よりは太麺になった、
効果を感じます。
でもなぁ、残念ながら、期待したほどの
モチモチ感は無し。
カップ麵の限界ですかね?

そしてここで、主役の最後、七味投入

柚子七味という事で、黄色っぽい色ですね。
口に入ると、ほんのりと柚子の香りもします。

カロリーは、410kcal

多いのか少ないのかわかりませんw

日清食品プレスリリース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(蕎麦、うどん、ラーメン、パスタなど麺類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事