a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

20090501 荒川→江戸川

2009-05-01 | ポタ
今日は名栗湖か奥多摩湖へ行こうかなっと思ってましたが、起きたら10時30分。
やっちゃいました・・・
痛恨の寝坊です。


行き帰り輪行の時間を考えるとあまり遠出も出来ないし・・・
せっかく天気もいいので、荒川→葛西臨海公園→旧江戸川→江戸川→水元公園
をぐるっと回ろうってことで早速出発(11時ちょい過ぎ)。

・・・

荒川CRに到着~

ここからはひたすら河口へ進むのみです。
微妙に向かい風なのが・・・
先は長いので速度はあまり気にしないでゆっくり進みます。

・・・

葛西臨海公園到着~
GWなのか訪れている方がとても多かったです。

鯉のぼりが気持ちよく泳いでます。そっか~子供の日も近いからかな。


葛西臨海公園駅前の噴水。見ていると水浴びしたくなっちゃいますね。


葛西臨海公園でのいつもの撮影ポイントでパシャっと。


葛西臨海公園を後にし、旧江戸川へ向かいます。


旧江戸川から江戸川に入り・・・

・・・


あれ?なんか広くなっているような、気がします。


広かった部分も終わり、更に上流を目指して先に進みます。
寅さん記念館に到着し、ここでも水分の補充をします。

このまま水元公園に立寄って帰るか・・・
流山方面で以前にてつさんのブログで紹介があった大盛りのお店で何か食べるか・・・
記憶をたどりましたが・・・店名が思い出せません。
GPSに以前に立寄った珈琲OB流山宿は登録が残っていたのでここに決定。


橋を渡り忘れないように注意しながら進んで、無事に珈琲OB流山宿に到着。


レモンスカッシュとミックスサンドを注文。
飲み物の大きさは相変わらずです。パフェ頼んだらどんなのが出てくるんだろ?

写真は手ブレ状態・・・

お腹も満たされたので、その後は松戸を経由して環7を走り池袋まで帰路となりました。

■走行記録(サイコン値)
走行距離:113.91km
平均速度:19.7km
最高速度:38.3km
走行時間:5時間45分23秒
走行ルート

2009年度、初の100km越えとなりました。
予想以上に疲れを感じるのは気のせいかぁ・・・運動不足?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!? (ふくじん)
2009-05-02 11:15:23
相変わらず強烈な事やってますねぇ・・・。いやいや、恐れ入ります。昨日は僕も荒サイ走りましたが南風が凄かったですね。三崎企画は風が吹かない事を祈りましょう!
返信する
寝坊して? (てつ)
2009-05-02 12:55:55
100km越えですか。。。脱帽です・・・。

流山で以前に行ったのは「ぎょうざやさん」ですね。

http://blog.goo.ne.jp/fe26east/e/2a919995e06a8526f96ad3b2d5954cfd

たしかOB珈琲と1kmも離れてなかったですよ。
下流側に行けば道1本だったと思います。
次回は是非行ってみてください。
但し、LLは危険です。普通盛りでも多いですので事前リサーチは必要かもです。
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage76.htm
返信する
向かい風は坂道? (a-rou)
2009-05-02 18:49:45
ふくじんさん

ニアミスでしたね。
確かに荒サイは南風であまり速度は上げれませんでした。
15kmぐらいでゆっくり走るとあまり風の抵抗は感じない?けど25~7Km維持しようと・・・。

5/5は風が穏やかでありますように・・
返信する
寝坊といっても・・・ (a-rou)
2009-05-02 19:22:23
てつさん

かろうじて11時過ぎには出発できたので・・・、起きたのが午後過ぎだったらまたかわったかと思います。。
でも自宅到着は19時を少しすぎていたので、すでにあたりは真っ暗でした。

「ぎょうざやさん」、地図で見ると、確かにすぐ近くですね。店名さえ覚えていれば・・・来店は次回の楽しみとします。てつさんのアドバイスに従い事前リサーチを行わないと・・・。
ここはネタでLLで食べきれずに玉砕→お持ち帰りのコースが確定か?
返信する
江戸川CRも好いですね (キッチョム)
2009-05-05 14:08:15
私は一昨年の夏に走っただけですが平日だったこともあり、とても空いていて広々とした景色が印象に残っています。

ただ暑かったのと、事前調査もしていなかったので、周りに店も殆ど無くて昼食にも不自由したことは覚えてます。

a-rouさんの写真を見て、また行きたくなりました。

「ぎょうざやさん」は無理ですが、私は水分を沢山とるので「珈琲OB流山宿」は良さそうです。

返信する
江戸川CRも (a-rou)
2009-05-06 13:12:35
キッチョムさん

空いてていいですよね。でも荒川CRと同様にグルメポイントと補給が難点ですよね。珈琲OB流山宿はそれ程離れていませんので寄りやすいかも?

江戸川CR往復(130km弱?)にトライしちゃいます?






返信する
100km越え (マーブル)
2009-05-06 21:40:12

昼近くに出発して100km越えはすごいですね。
運動不足とは言え、エンジンの違いを感じます。

荒川・江戸川は未知のコースです。
珍しい景色を楽しませてもらいました。
返信する
例の件 (ナガ)
2009-05-07 23:13:44
5月16日(土)の横浜市場食堂めぐりですが、
9時にJR新杉田駅タクシー乗り場付近に集合は可能でしょうか?
なお、JR新杉田駅は改札はひとつで、その改札を出てすぐ右手の階段を下ったところがタクシー乗り場です。
コースの概略は、以下のような感じで考えています。
新杉田駅から10分ほどの南部市場で朝食、
そこから海の公園付近を走り、逗子方面に向かい、腰越のブルーシールでアイス休憩、
腰越から北上し、大船付近から柏尾川沿いを走り、荒井食品市場で昼食、
昼食後、舞岡公園近くの横浜アイス工房で食後のアイス、
ここからは、疲れ具合や時間を考慮して、本牧方面をぐるっとまわるか、関内を抜けて横浜本市場に直接向かうか考えたいと思います。

ところで先日「すーさん」と一緒に飲む機会があり、参加するかもということでしたが、連絡先わかりますか?
ここのブログ見てるといいのですが・・・

景色や走りより食重視なこのコース、他に参加する人いるかな?
逗子駅あたりから合流という人がいれば逗子駅に10時半くらいに寄る事も考えてもいいかなと思ってます。
返信する
ご無沙汰しています。 (a-rou)
2009-05-08 22:09:57
マーブルさん

肩の具合はどうでしょうか?
昼近くでもいがいと100kmはいけるんだな~っと。
日が延びてきているからもあるかと思います。でも自宅到着は19:00ちょいすぎでいたが・・・

機会がありましたら荒川・江戸川CRなどいかがでしょうか?
返信する
ぐっどタイミング~ (a-rou)
2009-05-08 22:11:56
ナガさん

連絡をしようと思っていたんですよ。
集合場所は問題ありません。

コースプラン有難うございます。グルメ重視歓迎です。
後ろをついていくことになりそうですが・・・・。


すーさんの連絡先は分かりません。
このプログに企画上げちゃいます?

キッチョムさんも参加予定でいますのでよろしくです。
返信する

コメントを投稿