a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

ANA機体工場見学

2019-04-23 | 散歩/写真


ANA機体工場見学へ行ってきた。
かなり人気があるようですね。
インターネットの申し込みを見ても6が月先までほぼほぼ埋まっています。
運よく平日休みの日に空きがあったので即効で申し込み。
直前のキャンセルとかで空きがあることもあるらしい。今回はまさにそれでした。


ANA機体工場見学は、
1、飛行機整備の説明&ビデオ上映(会議室)
2、機体整備工場の見学
ってな流れでした。

ビデオ上映が終わると、お待ちかねの機体整備工場へ。
4グループ?に分かれての移動となりました。

そして扉が開かれた・・・



機体整備工場 広~
飛行機 でか~




そうそう、機体整備工場内は写真撮影(動画は不可)は自由とのことですが・・・
ブログ、SNS等に掲載する場合は事前にANAさんの許可が必要となるとのこと。
※この記事に掲載した写真は事前に許可をいただいています。







整備中の機体は・・・
Boeing777、Boeing787でしょうか?



エンジンもマジかに見ることができた。





工場見学、テンションあがります!
マジかで見れるのがいいね。


あっという間に機体整備工場の見学時間(40分ぐらい?)は終了し、
機体整備工場を後にし見学は終了となりました。


いやぁ~面白かった。
また、行きたいね。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿